戦艦三笠ツー | つれない忍者センパイ

つれない忍者センパイ

『釣れないルアーフィッシング』 と 『孤独なツーリング』 などを描いた、アラフィフおやぢの薄幸な雑記ブログです。
静岡県中部地区を中心に徘徊し、週3の更新目指します。

皆さん、こんにちは。


いよいよninja_paisen企画のマスツーの日がやってまいりました!待ち合わせの道の駅富士に着くと…



たまに来る若い衆(静岡弁)が大型免許取得!21歳にしてを新車で購入!!


いやぁ現代の刀も良し♪そして若者のバイタリティや尚良し(^o^)v この年齢で大型取り回したら楽しかろうねぇ。




で、冷える箱根を越え




夏の雰囲気の西湘バイパス江の島を眺めて




三崎のマグロ〜ヽ(`▽´)/

三浦半島の先端までやってまいりました。




ネットで吟味して選んだ七兵衛丸さん、お味は…



旨し(*^^*)

11時で待ちなのもうなづけます。観光地価格とはいえこれで1,900円なら納得です。




せっかく来たので城ヶ島に渡り、ウミウ展望台からキレイな海岸を鑑賞しました。




続いて馬堀海岸通称マボチョク、小泉元総理がキレイに整備したという海岸通りでパシャリ




そして本日のメインディッシュ、三笠公園へ〜♪



戦艦三笠、東郷…坂の上の雲ファンからするとウンチクを語りたくなるところですが、めんどくさいオジサンと思われたくないので黙って観光しました(^o^;)


走行中にチラッとでしたが空母型護衛艦いづもを見られたのもラッキーで、オジサンは興奮してしまった(゚д゚)!




で最後に海老名SAで世界一を自称するお店を発見!



ふ、普通…(^o^;)




参加した皆さんスゲー楽しかった!とラインくれたので企画したかいがありました。が、企画も先頭も大変なので、次はついてくだけのツーリングでお願いしまーす。