点検後のチェックのミドルツー | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

本日取れてなかった夏休みを、いただきミドルツー自転車

ウルトラの点検終わって、フロントタイヤも変えたので、チェックも兼ねてウインク



朝6時に自宅出発。

朝一の出発気を使う音滝汗


京田辺PA。

早めに出たつもりだったけど、平日の通勤渋滞に巻き込まれ、1時間ほどかかる。。。

ちょい想定外チーン







まず一箇所目、伏見稲荷大社。

ウルトラ譲って貰った時にキーについてた伏見稲荷携帯ストラップ。(かなりの年季はいってる)

伏見稲荷大社の文字と狐様付いてるので、そのまま棄てるのはできないのでお納めへ神社

朝8時過ぎなのに、外国人だらけポーン

静かにお参り出来るかなと思ってたのに、こちらも想定外滝汗

インバウンド戻ってきたなぁ。



で本来の目的、ビワイチ開始。

ビワイチとは、本来競技用自転車で、琵琶湖を一周する事を言います。

まっ、琵琶湖一周まわれば、ビワイチだーウインク






琵琶湖東岸で有名なあのベンチ。

土日は人いっぱいで中々撮れないらしい。

883なら、ベンチ横にバイク止めれるけど、さすがにウルトラで砂利に突っ込む勇気は無かった笑い泣き








で、昼ごはんはバイク野郎マドラスカレーさん。

滋賀にあるroute66ニヒヒ

マスターもウルトラ乗りらしい。

カレーは最初甘くて、後で辛味がやってくる癖になる味デレデレ

とっても美味しかった。

こちらも土日は大混雑らしい。


さざなみ街道、工事片側通行が多く、思ったより時間取られる。。。

またまた想定外チーン

予定より1時間以上押したので、何箇所か計画飛ばして、マキノ高原メタセコイヤ並木までビューン







なんか中央分離帯を作る工事してた。。。

土日迷惑駐車だらけみたいなのでその対応かな?

来年はもう止められないんだろうなぁ真顔

まっ、マナーの問題だねー


そのまま湖岸道路で大津までて思ったけど、割と時間食ったのと、慣れないバイクで疲れたので、自動車専用道路と高速で帰路へ。


何とかギリギリビワイチ完成ウインク

ウルトラもいい感じラブ


巡航してる時は最強ウインク

止まる時、出発する時が怖い。。。

後は駐車場の停める位置。


この駐車場この写真の位置から奥に向かって下り坂。出口はこの写真で見ると左側。

この止め方だとスタンド側が下がるから良いんだけれど。。。


出る時ウルトラバックさせて、白のラインのように止めたら良かったんだけど、出口に出やすいようにと思って赤のラインのように止めちゃった。


当然、スタンド側が上り方向。

スタンド上げようとちょい傾けると、下の方にテンションがかかる。。。

こんなとこで倒したらシャレならんし、めちゃくちゃ怖かった。。。滝汗滝汗滝汗滝汗

もうちょい筋トレして、バイクに負けない体作んなきゃと思いました笑い泣き


さて、月末長野へロンツー予定。

晴れると良いなぁ。。。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村