点検終了 | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

増車したウルトラ。

何とかディーラーで点検してくれて、本日点検終了。


エンジンオイル・プライマリーオイル・ミッションオイル交換。

ブレーキフィールド交換。

フロントタイヤ交換。

エアクリーナ交換。

プラグ交換。

その他点検整備。

諭吉さん12人。。。


まあ、安心をお金で買ったと考えよう札束


フロントタイヤの皮剥きにプチツー。


フロントフォーク気になるなぁ滝汗滝汗滝汗

Samuさんお勧めの磨きを実践しなきゃなぁと思いつつ、中々時間が取れないので先延ばし。。。

まっ、冬の間にぼちぼちやって行こうウインク



前オーナーのおっちゃんが貼ってた家紋シールの後(真ん中の丸い跡)とJAFのシールも邪魔やなあせる

来週末はちょっと磨人しないとなぁ。



やっぱり、ウルトラ乗ってると声かけられる率上がる。。。

古いしねー(2003年モデル)。





とりあえずガレージ保管だったから、見える範囲のメタルはまずまず綺麗。


フットブレーキの軸とか、マフラー、パニアケースの下は中々の錆。。。


ゆっくり時間かけて綺麗にしよう!!


さて、一つ問題発生。

このウルトラのマフラー、車検非対応。

検付きで譲って貰ったので2年は大丈夫だけど、2年の間にマフラーを探さなきゃいけない真顔

さすがにこの年式、もちろん純正部品は廃版。

各メーカーからマフラーでてるけど、車検対応で、この年式に合うマフラーがわからない。。。

ノーマルマフラーヤフオクなんかで落とせば良いのだろうけど、なんか怖いしなぁ。

どうしたもんだか。。。


しかし今回どうやって車検通したんだろ?滝汗




今週水曜日やっと、最後の夏休み取れそうなので、1日ロングツーリング予定。


どこ行こうかなぁニヒヒ







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村