きっちりとメンテナンス | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

譲ってもらったウルトラ。

とりあえず気になる点は、フロントブレーキとフロントタイヤ。

オイルは交換したけど、プライマリーとミッションは変えてない。

そしてオイルフィルターも。。。


現状渡しなので、とりあえず金に糸目はつけずやってもらう。。。。てへぺろ




ハーレーダビッドソン南大阪ハイサイドさん。

883ここで買ったからとりあえず見てくれるみたい。


この車両、父親の友人(85歳)が乗ってたんだけど、最近まだらぼけで置いといて、勝手に乗られても困るのでと息子さんから購入依頼。

側から見てると普通だけど、身内は苦労するんだろうなぁ介護。。。


二つ返事で譲って貰ったは良いけど、整備記録無し。

ツーリング仲間がメンテナンスしてくれてたらしいけど、詳細が分かんないチーン


色んな所にメンテナンスしてくれるか聞いてみたけど、剣もほろろ。。

譲って貰った時にバイクカバーが、ハイサイド(883買った所)だったので、とりあえず持ち込んでみた。

このディーラーさんも自分所から出たバイクじゃ無かったら見てくれない。

20年経ってるから、来歴調べないと分からないけど、多分ウチから出たバイクと言ってもらえて一安心。。。


で、朝持ち込んで、夕方電話

点検費用3諭吉(想定内)

フロントブレーキフィールド交換1諭吉(想定内)

工賃1諭吉(想定内)


追加。。。

プライマリーオイル&ギアオイル1.5諭吉

オイルフィルター0.8諭吉

エアフィルター0.9諭吉

プラグ交換0.4諭吉

滝汗滝汗滝汗滝汗


想定内だけど、何とかならんかなと祈ってた物。

フロントタイヤ4.0諭吉


後微妙。

フロントベアリング。

年代の当たり外れが有るらしいので、悪かったら交換。。。。


15諭吉コースチーンチーンチーンチーンチーン

まっ、安心安心には変えられないので、初期費用としては仕方ないかなぁ。





とりあえずは、完全整備して貰ってから、徐々に自分でのメンテナンス増やしていこうニヤリ