整備 | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業




こやつ。

前回オイル交換はしたけれど、気になる所満載。


まずはフロントブレーキ。

スカスカ。一応効いては居るけど、握り締めないと効かない。

とりあえずはブレーキフェード交換で様子見る必要ありかな。


次にタイヤ。

山はまだあるけど、かなり硬化してるっぽい。

前輪はひび割れもあり。

後輪はまだ大丈夫そうだけど、3年動いてなかったみたいだからなぁ。


で、今日は午後から振替休み貰って、九州ツーからほったらかし(ざっとは水洗いしたけど。)の883の清掃と、ウルトラの整備相談。


883はざっとケルヒャーして、台所用洗剤でサクッと洗って、吹き上げて水飛ばしに軽く走って終了。

本格清掃は来月の時間のある時に。。。



に格納して終了。


しかし、全く写真を撮らなかったてへぺろ

マメじゃないんだよなぁ。。。

撮っときゃ整備記録にもなるのになぁ。いつも忘れるショボーン


次によっこいしょとウルトラ引っ張り出して、ハーレーダビッドソン南大阪へ。


マフラー以外はノーマルの筈なので何とか整備はしてくれると思うんだけど、最近厳しいからねー自社販売以外のバイクには。


譲って貰った父の友人は、最近記憶が怪しいのか、どこで買ったか等等聞いてもなんか話があやふや。。。

一応バイクカバーが、ハーレーダビッドソン南大阪の物なので、そこから買ったと思われるのだけど。。。


一抹の不安を抱えつつ、お店へ。

883購入してるから、無下にはされないだろうけどドキドキ。

やっぱりハーレーダビッドソンのお店って貧乏人のハーレー乗りには敷居が高いチーン


ここでも焦って写真撮り忘れ。。。

何だかなぁ。


まっ見てもらって、マフラー以外はノーマルなの確認取れたので、点検整備はしてくれるらしい。

そして5諭吉飛んでいく。沼。。。。チーン


来週末に預ける事になって一安心。

一通り見て貰ったら安心して乗れるかな。


ちょっとずつ可愛がっていこうウインク



仕事もようやくひと段落ついて、バイクも目処が立ったので久しぶりに晩酌。



九州ツーでSamuさんに頂いた貴重な一本。

軽くロックで一杯。

ちょい水で一杯デレデレ


スッキリとした喉越しのなかにしっかりとした旨み。

芋だけど、主調しすぎない香り。

うーん絶品!!


ちびちび楽しんでると、めざとい娘が寄ってくる。

飲食店バイトが長いので、高い酒はよく知っている。。。普段焼酎なんて飲まないのに、そさくさと氷を入れたグラス持ってきてロックを作る。

うま〜と言いながらゴクリ。

まあ、立派な大人だこと。

Samuさんのおかげで思わぬ親子酒も出来ましたデレデレ




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村