磨人モドキ。。。 | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

今日は朝から少し時間が。。。


娘が大学まで送ってくれと言うので親バカちゃんりん車


時間的にちょうどホームセンター開く頃だったので、磨人用品購入。


以前samuさんに教えてもらった一式参考に買い物。


研磨剤は、昔から仏壇磨きに使っていたPiKALをとりあえず購入。



さて開始。


剥離剤は買わなかったので、とりあえずパーツクリーナーでサクッと拭いてから、3Mのスーパーファインでゴシゴシ。

一通り磨いたら、パーツクリーナーでサッと拭き取って、ウルトラファインでゴシゴシ。

さらにパーツクリーナー吹いて。。。



before


after


まだまだ荒いけど、腕がパンパンになってきたので、とりあえずヤスリはここまで。。。




仕上げにPiKALでゴシゴシして、乾いた布で拭き上げて終了。



まっちょっと見れる様になったかなあせる


しかしやり出すと他にも色々見えてくる汚れ。



まっ、ゆっくりぼちぼち磨いて行こうウインク


本日は片フォーク45分、トータル1時間半で終了。


磨人極めるのは遠い道のりチーン


まっ冬の間ちょっとずつ頑張ります滝汗

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村