ブログネタ:あなたの人生、歌でいうとなに? 参加中本文はここから
やっとスギ花粉が納まりラクチンになってきました。
いい感じです。
やっと窓開けて走れる~♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さて、自分の人生を歌に例えると…か。
た~だ、あんまり聞かないんだよね。
なんだろう、中高生のころに、
すっごい曲があふれてる世のだったんだよね。
今もそうなんだけどね。
毎週毎週新しい歌が生まれて、
街に流れてて。
だから耳がマヒしたのかもしれない。
とくに、愛とか恋とか聞きすぎた。
歳をとったせいもあるのかもしれないけど、
進んで聞こうとか思わない。
今時のシンガーはさっぱりです。
とりあえず、ビジュアルで気に入ったらPVを見てる…そんな感じです。
ですので、携帯音楽は、古~いのばっかりです。
さて、本題。
私が、一押しのシンガーは、
布袋 寅泰
中学生の時、解散したBOφWY知り、
氷室・布袋・松井・高橋のそれぞれを追いました。
そこから、ず~っと聞くようになったのが、
布袋。
ギタリズムシリーズは最高ですね。
ライブも何度か行きました。
…、って私の好みは置いといて。
布袋がGUITARHYTHM Ⅳ の中で歌ってる2曲が今の感じかな~。
一つが、
『さらば青春の光』
そして、
『サレンダー』
最近、部屋を片付けてたら、
CDが出てきて、聞いちゃいました。
私的には、かなりグッとくる曲です。
かっこいいぜ!布袋!!

