久しぶりのブログ更新。
8か月ぶり?放置しすぎやねーん!!
○(#゚Д゚)=( #)≡○)Д`)・∴'.
私は元気です。
しいて言えば、
年明け早々に、低温火傷しました。
なにでって?
湯たんぽ。
今年の冬はエコで乗り切ろうってことで購入したのですが、
逆にやられてしまいました。
朝、気が付いたら、500円玉くらいの水ぶくれが。
すれて気になるので、水を抜いてしぼんだ皮を撤去。
そしたら、2ミリくらいの深さで凹んでるじゃないですか!
傷が早く治る絆創膏を貼って数日過ごしましたが、
直る気配はなく、それどころか痛みが出始めたので皮膚科へ。
先生から、
『低温火傷は時間がかかるから、覚悟してね、
それとできるだけ毎日来なさい』と言われ、がんばって通いましたよ。
通うこと約2か月。
先月末、やっと完治宣言いただきました。
長かったよぅ。
。・゚・(ノД`)・゚・。
時には、痛い思いもありました。
(かさぶたあったらイカン!ってむりやり剥がされるんだぜ?しかもピンセットとはさみで肉を切られるし、もう泣きそう…)
現在は、まだ痕がしっかり残ってますが、
風呂もはいれるし、普通な生活送ってます。
来年は、湯たんぽ無しで冬を過ごすことを誓ったのでした。
低温火傷、注意しましょう。
ブログネタ:アニメやドラマ「名言」といえば?
参加中本文はここから
久しぶりのネタ拝借です。
名言…。
そうっすねぇ。
やっぱり『北斗の拳』でしょうか。
法がなくなり、それぞれの思想が突出した世界、屈折した心。
その中で出てくる彼らの言葉は重い感じがします。
サウザーの
『愛ゆえに人は苦しまねばならぬ! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!
こんなに悲しいのなら苦しいのなら…愛などいらぬ!!』
自分のとっても大好きだった師匠を手にかけてしまった辛さ、悲しさ。
愛してしまったがゆえに、別れの時のその辛さは…。
なら、愛などいらん!って言いたくなりますね。
レイの
『てめえらの血は 何色だーっ!!』
極悪非道、まさにそんな奴らに怒りMaxで向かってく、
レイの一言。
おおー!行けー!!って感じです。
『その報われぬ愛のために』
これも、いろいろ考えさせられてしまう一言。
好きな人には、私でない別の人が心にいる。
でも…ってね。
『いいか死兆星が頭上に落ちる日まで精一杯生きろ!!
たとえ一瞬でもいい! 女として生きろ女の幸福を求めるのだ!!
さらばだ! くるな!! きてはならぬ・・・
おれはおまえにだけはおれの砕けいくぶざまな死に方をみせたくない
しあわせにな!』
レイがこの世を去る時に、好きな女性に残した言葉です。
好きな人には幸せになってほしい、
そして、自分のもがき苦しむ姿は見せたくないプライド。
涙モノです。
いや、北斗の拳とかいいだしたら、書ききれないですね。
名言多すぎです。(笑)
他にも、同じ作家さんの『花の慶次』なんかも、いい言葉残してます。
『武士とはかくありたい』とか。
ま、男とはこうありたい、
男気ってさ…みたいなところにいつも感銘を受けてる私です。
草食系とか言われる世の中、
私としては、悔しいです。
男はやっぱり強くありたい。
そう思います。
たかがマンガって言われてしまうかもだけど、
響くものはありますよね?
最後に、もう一つ、
これは、マンガじゃないけど、
『俺より強い奴に会いに行く!』
これも、私の中ではトップランカーです。

