先日の夜中に道志みちへ... | 鬼ちん@ninja250脱ドノーマル

鬼ちん@ninja250脱ドノーマル

主にバイクの記事
愛車はninja250!
ノジマフルエキd=(^o^)=b

先日アドレスV125,kdx125と私で道志みちへ行ってきました。


天気もよく走りやすい!給油したしどこかへ行こう!との思い付きで道志みちへ...

TOKYOから山梨までのながーい道のりで疲れ果てて道志前セブンでコーヒーを飲みながら休憩をしていると来るわ来るわガチ勢走り屋さん...おぉおっそろしい!!!
まだね、三回目位だから道の駅まで20分弱掛かかりますからねマジな方々にはビクビクンです。
(※一般車は知らん)


眠気冷ましに買った缶コーヒーがなくなったのでいざ道志へ!
ということで一緒に来た2台を置いて走りにッ!

調子に乗って車体寝かしまくってたらコーナーでステップ擦りまくりました。
右ステップはバンクセンサー無いんですけどガリガリに擦りまくりです。

もちろん左ステップも...




タイヤの左側を見ると端まで残り3mmくらいのところまで使われてました。


別にバンクセンサーいらなくね...?(=^ェ^=)
でもステップすると内側へめり込んでくるので足が挟まれます(´;ω;`)

バイク屋さんに相談しました。もうninjaちゃんの限界が近いですと。
そしたらタイヤのインチアップとバックステップを進められました。

Ninja250の純正タイヤは井上 RX-01 http://www.irc-tire.com/ja/mc/products/onroad/rx-01/
このタイヤ、グリップ力は悪くないと思うんですが素直で寝かしやすいから寝かしすぎる結果安定したコーナリングが出来ないのではないかと。
寝かしづらいけどバンク中安定すると評判のBRIDGESTONEでも入れようかしら(´・ω・`)