2023/1/15 エブリィバン(DA64V) 納車 | はれぱぱのブログ

はれぱぱのブログ

バイク大好き

エブリィバン DA64V 白 12万キロ 凹み無し

 

1月4日に契約して、

 

よく週末の1月15日に納車となりました。

 

 

ナンバーは、希望ナンバーで

 

8088

 

はれぱぱって、読めるでしょヽ(^o^)丿

 

 

千葉市の中古車屋さんのバリューワンで購入しました。

 

 

納車整備は、外部の整備工場に出してくれていて、

 

1年点検をしてくれました。

 

どれどれ。。。

 

おおおおお

 

エンジンオイル

オイルフィルター

ワイパーゴム

クラッチカバー

クラッチディスク

クラッチベアリング

パイロットベアリング

クラッチワイヤー

リヤブレーキシュー

 

めっちゃ、替えてくれてる!!!

 

あの~~。

 

追加料金は?(;^ω^)

 

 

あ。大丈夫です。(^○^)

半年くらいで壊れてもらっては困りますから。

 

 

まじかあ~~\(◎o◎)/!

 

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)ございます。

 

 

良かったら、ミラーとハンドルカバーも付けましょうか?

 

曲面ミラー ノーマルより見やすい!!

 

ハンドルカバー 赤ステッチがかっこいい

太くて、持ちやすい!!

 

 

それじゃあ、帰りますね。

 

ありがとうございました。

 

5速マニュアル、楽しい~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

ナビも古いけど、DVDや1セグもちゃんと見れる。

 

MP3もCDやUSBメモリーで聞ける。

 

イコライザー機能で、そこそこの音質に持っていける。。。

ような気がする。

 

タコメーターがあると、やっぱし、走りやすい。

 

それにしても、良く回るエンジン。

 

7000回転まで、ストレスなく回るよ。

 

それ以上は、怖くて、回してないけど、

 

さすが、DOHC,4バルブエンジンだね。

 

絶対加速は無いけど、回して気持ちいいです。

 

ETCも付いていました。

 

まあ、高速走行は、辛そうだけど、

 

いざというときは、助かるよね。

 

 

改めてみてみると、

リヤシートとカーペットが、まるで新品。

11年落ちなんですけど。

 

助手席側のシートとカーペットも新品!!

 

前のオーナーは、12万キロも、どういう使い方をしていたんだろう。

 

 

 

家に着くころには、天気予報通り雨。

 

家の前の舗装路から、町道の砂利道に入るところが急で、

 

ハンドルをいっぱい切るのですが、

 

ゴキゴキ

 

え?

 

リヤから、なんか音がした?

 

 

庭が、雨でぬかってる。。。

 

ずるずる、ガキ、ぎゅう~~ん。

 

 

まじ!!

 

リヤにLSDが入ってるかも?

 

これなら、FRの2駆でも安心だね。

 

あ、リヤブレーキシューが減ってるって、、そういうことかな?

 

 

あああ。

 

タイヤがどろどろ。。。

 

田舎だからねえ。

 

 

ようこそ、はれぱぱ家へ。

 

軽バン ライフ、楽しみだなあ。

 

 

<今日の一品>

盗難の抑制にピコピコ鳴るカーセキュリティーを買いました。

付けたら、レビューしますね。

 

 

マニュアル車は、乗ってて楽しい~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

操縦してるって感じがビシビシくる。

 

坂道発進で、久しぶりにサイドブレーキを引いちゃいました。

 

 

あでぃおす あみ~ご♪