スタバ、そしてご報告? | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日もフラのレッスン、そしてスタバ。





ひそかにねらっていたステンレスボトルが売り切れてしまい、ショックです。

買うか買わないかも迷っていたけど、なくなると欲しくなってしまう…よろしくないですね。


フラは来月、ひさ〜しぶりのイベントに参加します。

がんばらなくては。

お外もほんとに久しぶり。

わたしがフラを始めたばかりの頃、お外で踊ったことがあったなぁ。

1日目は寒くって、2日目は暑かったっけ。



さて、ご報告、というほどでもありませんが、息子が通っていた学校を無事に卒業しました。

な、長かった!

入学までもほんとにいろいろあって、入試に合格したあとはそれまで通っていた大学を中退。

入ってからは厳しさにメンタルをやられそうになりながら(←多分)、離れているわたしは、

「やるだけやって、だめなら帰っておいで」

としか言えず…

ほんとにこれ↑何度言ったことでしょう。

器用でもなく、これまでなんとなくで生きてきた息子が卒業できたことはほんとに奇跡です。

いい仲間にも出会えて、これから先の人生にも大きな意味のある学生時代だったと思います。


もう少ししたら就職です。

また大変な日々が想像できますが、これからも息子らしく生きていっていってほしいなと思います。


こちらのブログでは小さい頃からの息子を知っていてくださる方も多いのでお伝えしました。


当の本人はただいま、ロードバイクで絶賛帰宅中。

明日か明後日、到着するようです。

多分今は相変わらずの雨男で、足止めを食らっているようですけどね。