ひさびさ3人 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

先週はひとり、昨日は久しぶりに家族3人で映画を見ました。
土曜日から公開の


『アリス・イン・ワンダーランド』




GWに向けて、おもしろそうな映画がたくさんあって迷いましたが、ににのリクエストで決まりました。
にには初めての3D。
先日ラジオで、
「3Dの効果は奥行きが感じられることと、飛び出して見えることの2つだが、『アリス…』はその両方の効果がとてもよくわかる。」


というような意味のことを言っていたので、今日は特にその辺に注目して見てました。
多少、目は疲れたけど、確かに3Dの効果が引き立つ映画だと思います。
(わたしは前半がかなりきつく、にには終わり頃に目が辛かったそう。)
キャストはなんといってもジョニー・デップ!
彼ならではのマッド・ハッターは「すばらしい!」のひと言です。
特殊なメイクに目を奪われますが、細かい表情の変化もジョニデファンにはたまりません。
あとアリスもかわいいのですが、わたしが好きなのは白の女王を演じたアン・ハサウェイ。
今回も吹き替えだったので、字幕でもぜひ見てみたいです。

さて、こうやって3人そろって映画に行くのもあと何回あるのかな…