ひさびさひとり | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

先月、映画のチケットをキャンペーン価格で買っていました。

期間内であれば好きな映画を1000円で見られるというお得なもの。

春休み中も含まれていたので、ににと一緒に何か見に行こう!と思いながら、にには春休みも毎日遊びに行っちゃって、わたしも最近までチケットのことをすっかり忘れていました。

そしたら期限が日曜日まで!?

あわてて今日(日付が変わって昨日)、ひとりで出かけてきました。

最近、映画館で見ていなかったので、何を見ようか迷ってしまい…

けっきょく、前に予告を見て、おもしろそうだった、


『シャーロック・ホームズ』


に決めました。

ほんとは字幕が好きなんだけど、上映時間の関係で今回は吹き替え。

そろそろ上映終了なので、広い映画館には全部で5組、8人のみ。

のんびりとくつろぎながら見てきました。


映画の内容は言わずと知れたシャーロック・ホームズ。

実はわたし、本を読んだことがありません…

そんなわたしでも、ホームズとワトソンのイメージくらいは持っていましたが、この映画の2人はあら?わたしの考えてたのとちょっと違う?

どうやら新しいホームズを作り上げた映画だったようです。

それだけにアクションも満載で、もちろん謎解きも。

舞台は産業革命時代のロンドンで、全体的にどんよりとしたトーンが物語の雰囲気を醸し出していました。

終わり方がちょっと次につながる感じになっていて、もしかしたら2作目が作られたりするのかも?

もしあるのなら、またぜひ見てみたいです。


ペタしてね


ににがめずらしく、

「あ~!それ、おれも見たかったのに!!」

って言ってました。

ごめんね。