携帯で撮った写真 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

ケータイの写真、いちばん最近撮ったのは? ブログネタ:ケータイの写真、いちばん最近撮ったのは? 参加中


わたしが携帯でいちばん最近撮った写真はこれでした↓


マイペース家族-Image1600.jpg

新聞の切り抜き、ならぬ、切り撮り。
少し前の新聞ですが、たまたま今日見ました。
新聞に載っている本の新刊案内や書評などを見て、気になったものを時々こうやって携帯で撮っておきます。
(自分がわかればいいのでちょっとボケてますが…)
メモすれば済むことなんだけど、そのメモをなくしたり、本屋さんに行ったとき持ってなかったりするので…
携帯の中にあれば、たまたま寄った本屋さんでも見ることができるし、図書館での検索にも使えます。
↑の本は、この前、朝の情報番組で紹介されていました。
元々、江國香織さんが好きなので、今、気になる一冊。
諸事情で単行本は買えないので、図書館で借りるか、文庫になるのを待ちたいと思います。

YOMIURI ONLINEでの記事はこちらから☆

真昼なのに昏い部屋/江國 香織
¥1,470
Amazon.co.jp
ペタしてね

ますます読みたくなってきました。