お弁当 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

にに、今日からお弁当持ちです。


マイペース家族-Image1598.jpg


ちなみに中身は幼稚園の年長さんの頃からほとんど変わりません。

(1年生になって生姜焼きが増えたくらい?)

ににのリクエストで毎回、同じおかずにしています。

でも、これからはほとんど毎日お弁当。

さすがに飽きるかな?

とりあえず、ににから「飽きた!」と言われるまで、このまま続けてみます。


中身は同じでも、お弁当箱は大きくなりました。

今までのお弁当箱では、ここ1~2年、毎回、

「足りなかった~!」

と帰ってきてました。

今日から一回り大きなお弁当箱になりました。

今までのように、ご飯もおかずもぎゅうぎゅうに詰めなくて済みます。

これでも数年後には、

「足りない!」

って帰ってくるのかな…?

楽しみなような、怖いような…


ペタしてね


いつもコメントありがとうございます。

すこしずつお返事します…