息抜き | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

息抜きばかりの毎日ですが…

さらに息抜きしてきました。


ににが幼稚園からのお友達なので、気づけば丸9年のお付き合い。

息子たちは今やまったくと言っていいほど遊ぶことはないのですが、母たちは定期的に会ってます。

3人のうち、ひとり別の小学校へ行き、今度はににだけ違う中学校。

でも母たちはなんら変わりません。

今週、行われる授業参観に、

「あなたも来れば?」

と誘われるほど。

さすがに他のお母さんたちが「ににのお母さんがなぜ!?」と驚くでしょうから、オープンスクール(これは近隣の人も参観できる日)まで待ちます。


今日のランチはパスタ



マイペース家族-Image16101.jpg


ドリンクバーがあるのをいいことに、すっかり長居してしまいました。(スミマセン…)

おかげで母たちはストレスを思う存分、発散させることができました。

学校は違っても、それぞれの子どもたちのことはこれからもお互いに見守っていきたいなぁと思います。


ペタしてね


今日は他にも幼稚園が一緒だったお母さんと偶然、2人も会いました。

小さいころから知ってる子たちがどんなふうに成長していくのか、楽しみ。