夢みる箱根 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

軽井沢、箱根、熱海、どこが好き? ブログネタ:軽井沢、箱根、熱海、どこが好き? 参加中

私は軽井沢 派!


学生の頃は群馬県に住んでいたので、軽井沢までも近く、よく遊びに行きました。
お友達とも何度か行きましたが、ひとりで行ったこともあります。
車で約2時間。
旧軽銀座をぷらぷら歩いたり、人の少ない裏通りをのんびり歩いたり。
南軽井沢の雰囲気も好きでした。
まだアウトレットもなかったころです。
ここからはかなり遠いので、以前のようにぷらっと行けないのはちょっとさみしいな。

で、タイトルの「箱根」。
生まれてからずっと関東で暮らしているのに、箱根に行ったことがありません。
これだけ有名な温泉地だもの、一度くらい行ってみたい!
事あるごとに言い続けて、ついに来月、うさきちの会社の保養所へ行くことになりました~!
うさきちも久しぶりの温泉旅行(1泊ですが)なので、気持ちはすでに箱根へ飛んでる様子。
「行きと帰りにどこか寄る?調べた?」
とちょこちょこ言われるので、ようやく今日、雑誌を買ってきてみています。
まだ3週間も先のことなんだけど…
ひそかに行きたいなぁと思っているのは、
ににも喜びそうだけど、うさきちはどうかなぁ…
とりあえずは温泉につかってのんびりする予定です。
早く行きたいよ~!

ペタしてね

お勧めの場所やおみやげ、おいしいものがあったら情報をお待ちしています!

軽井沢、箱根、熱海、どこが好き?
  • 軽井沢
  • 箱根
  • 熱海

気になる投票結果は!?