連絡帳、ではなく | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

この前、ににの連絡帳におもしろいのを見つけたので、ブログにアップしようと写真を撮っていたら、ににからストップがかかりました。

「おれがそんなことやってる人間だと思われるだろ!」

もう十分思われてると思う…

どうやら小学校卒業に向けて、キャラを変更中みたいです。

表だけね。


ににの許可が下りなかったので、連絡帳ではなく、今日のおやつ。

うさきちが買ってきてくれたいちごのロールケーキ。


マイペース家族


きれいなのの字。

いちごのクリームがあまずっぱくて、

「う~ん、初恋の味だね!」

と冗談を言っていたら、うさきちは

「そんな甘いこと言ってられないよ。」

と言いつつ、少しだけ初恋話をしました。

ちなみにわたしの初恋は小学校1年生のとき、同じクラスで頭がよく、色白で、おとなし~い男の子でした。

1年生の終わりに転校してしまったので、その後、どこでどんなふうに暮らしているのか、まったくわかりません。

もう顔もよく覚えてないけど。


ペタしてね