おしゃれ服 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

ににが


「ママ、見て~!今風のおしゃれ服だよ~!」


と言うので振りむいたら

こんな人がいました。





洗濯物を吊るすハンガーが割れてしまったので、そこから洗濯ばさみだけを外しておいたのでした。

小さい頃から自分専用の洗濯ばさみを持っていておもちゃにしていたにに。

これを「おしゃれ」と呼ぶのはどうかと思うけど…楽しそうだから付き合おう!


「あら~、すてきですわ~。おしゃれですこと~!」


そのあと、ソファーで横になって休んでいたわたしに、胸の洗濯ばさみをひとつ外して


「おしゃれ爆弾!これに当たるとちょっとダメージを受けるが、ちょっとおしゃれになる!」


と投げました。


「うわ~っ!やられた~!」


なんて相手をしていたら、今度は


「おしゃれビーム!これに当たるとかなりのダメージを受けるが、かなりおしゃれになる!!」


洗濯ばさみを3つくらいまとめて投げられました…


「にに、これはかなりのダメージだよ…痛いよ~。」


「ごめ~ん。でもおしゃれになったよ!」


う~ん、ちょっと複雑な心境です。