深夜食堂 | ニニとランプのお出かけブログ

ニニとランプのお出かけブログ

ブログマスコットの「ニニ」と一緒に日々の出来事を綴ります。

楽しかったソウル旅行後も、夜勤だけシフトの日々が続いてます笑い泣き


帰国してすぐに現実に戻されて、本当に旅行したっけ?という感じです。

IKKOの「まぼろし〜〜〜!」が頭の中をずっと回ってます(笑)



夜勤入りの前日は、睡眠調節の為に3時まで起きるようにしています。

家族が寝静まったら、大概は録画を見て過ごします。


現在BS11で再放送中の「深夜食堂」とTVKとTOKYO MXで再放送している「水曜どうでしょう」を見るのが、最近の癒しです。



鈴木常吉の「思ひで」で始まる深夜食堂。

2009年の初回放送の時にすっかり魅了されてCD買いました飛び出すハート





昔、親がビックコミックオリジナルを買っていた為、原作はドラマ化前から読んでいたけれど、漫画の実写化では一番好きな作品かも。(因みに2位はのだめカンタービレ)




小林薫を始めとする役者陣の演技も見応えがあるし、出てくる料理も美味しそうだし、料理の音も音楽もストーリーも全部好き!デレデレ



美味しそう〜酔っ払い



ドラマに出てくる料理が食べたくなるのが辛い所ですが笑い泣き




再放送に感謝!お願い






鈴木常吉さん、2020年に亡くなられています。

素晴らしいミュージシャンでした。


2016年に映画館で、予期せずご本人を見れたのは奇跡でした。



時の流れは時に残酷ですね。


鈴木常吉はいなくても、彼の音楽はこれからも聞き続けます。