9回目のソウル旅行②目指せ若作り! | ニニとランプのお出かけブログ

ニニとランプのお出かけブログ

ブログマスコットの「ニニ」と一緒に日々の出来事を綴ります。

6月19日、ソウル旅行2日目の日記。

 

昨夜は1時前に就寝。

朝はゆっくりしようと9時にアラームを設定しましたが、8時前に目が覚めました。

 

 

 

朝が弱いユイコちゃんはまだ布団にくるまってますニヤニヤカメラ

 

ニニ「ニニが近くに行っても、シャッター音を鳴らしても、全く起きないユイコちゃんですニャ三毛猫

 

 

 

このゲストハウスは滞在期間中は部屋の掃除は入らないのは確認済みなので(短期滞在のゲストハウスはそれが普通です)、地下の共有部に行き、ごみを捨てて新しいタオルを補充しに行きます。

誰もいないので、写真撮りましたカメラ
 
 
 

 

コーヒーメーカーとかティーパック色々。

 

 
 
 

 

新しいタオル、ごみ袋ロール、トイレットペーパー、アイロン。

 

 

 

 

 

 

キッチン。写ってないけど冷蔵庫もあります。

 

 

 

 

 

 

ニニを入れて記念にパチリカメラ

ニニ「綺麗に掃除されていて快適ですニャ三毛猫音譜
 
 
ランドリーは2階と3階の間の踊り場にあります。
 
 

 

支度を済ませてしまった私は、ユイコちゃんの支度が終わるまで二度寝しましたふとん1ふとん2ふとん3

 

 

10時15分にユイコちゃんに起こされ、ノソノソと宿を出ます。

 

 

 

 

昨日のやらかしの為セブンイレブンへ行き、あらかじめ翻訳アプリを使って用意した文章を店員さんに見せてみました。

 

もちろん昨日とは違う店員さんで、昨夜は若い女の子でしたが、今回はおばちゃんの店員さん。

 

初めは上手く通じなかったようで、昨日の店員にいじめられたのかと勘違いしたみたいあせる

 

店員さんも翻訳アプリを使い、一生懸命対応しようとしてくれました。

 

最終的に「タイミータイミー」と言われました。

 

恐らくタイムリーの事で、その場で言わないとダメという事でしょう。

 

日本でも間違いなく同じでしょうから、当然の結果です。

 

 

ただ、やれる事はやったという事実が欲しかったので、これでさっぱりしましたウインク

 

帰国して「やっぱり翌日でも言ってみれば良かった泣」とは思いたくありませんから。

 

 

逆に良い勉強になって良かったかもしれません(前向きでしょ?)。

 

というのも、実は宮城の叔父(独身)の依頼で、10月に叔父と母をハワイに連れて行くという大仕事が待っているのです真顔

 

叔父が今までに行った事のある海外旅行は、3食付きのガチガチに旅程を組まれたツアーのみ(海外の手配や一人行動は無理)。

 

自由に行動する私の様な旅がしたいとの申し出で、私が全ての旅程を決めて手配をする。その代わり費用は叔父が全て持つというもの。

 

そう聞くと、「タダで海外行けてラッキーじゃん!」と思われるでしょうが、70代のペースメーカーが入っている叔父(方言が強く、私との会話は母の通訳が必要)と、癌が完治しておらず、20分も歩けば疲れてしまう母を連れて行くのはハードルが高く、そうとう気を引き締めて挑まねばなりませんあせる

 

 

少し話がそれましたが、今までも何度か海外でお釣りを間違われたことはありますが、その場で指摘していました真顔

 

今回はかなり久しぶりの海外で、そういう細かい事が抜けているのを、ハワイに行く前に確認出来たのは良かったと思ったのです(ね、前向きでしょ?)。

 

 

実際この後は毎回しっかりと自分が出したお金とおつりを確認し、落ち着いて小銭もしっかり出すことが出来るようになりましたウインク

 

 

 

 

 

明洞のお店をサラッと見たら、ユイコちゃんが調べてくれた老舗の冷麺屋「明洞咸興麺屋」へ。

 

 

11時開店で11時に行くと、一見「本当に開店してるの?」と思いましたが、ドアを開けると既にお客さんで一杯でした。

 

 

 

 

メニューは日本語表記あり。

 

赤い冷麺。

 

 

 

白い冷麺。

 

殆どが地元の人達という感じ。

次から次へとお客さんが入って来て、店員さんも元気で活気のあるお店でしたニコニコ

 

 

 

「肉と刺身入り冷麺」にしました。

ニニ「このお店の細めの麵は、サツマイモの澱粉のみで作られているのですニャ三毛猫
 
化学調味料は一切使っていないとの事。
刺身は茹でたエイの刺身との事で、初めての経験でした。
 
↑の写真の右上に映っている湯のみのような器に入っているのは出汁で、これが凄く美味しいニコニコ
 
そして、このスープを少しでも減らすと、すぐに店員さんがヤカンを持ってやって来て注いでくれます(笑)
 
 
 
回転が早く、接客も抜群でアットホームな雰囲気。
店員のおばちゃんが日本語で「まじぇて、まじぇて。(混ぜて混ぜて)」と教えてくれましたニコニコ
 
この時は恐らく外国人は私達だけで、おばちゃんは何かと気にかけてくれていたのでしたお願い
 
 

 

 

セットのマンドゥ。

結構大きいです。

これも激うま!!

 

大満足のランチでしたニコニコ
 

 

さあ、お腹が一杯になったら今回の旅の一番の目的でもある美容クリニック「Abijou」へ向かいます!

 

青山にありそうなお洒落なビルにあります。

スタッフは美人だらけ目がハート
 
 
ここで若作りの為にお金をつぎ込んで、無駄なあがきをしようという訳ですデレデレ
 
あ、整形手術とかではないですよ。
整形は興味はあるけど、お金はありませんお札

 

 

日本にも支店があって芸能人も多く通う有名店なだけあり、凄く混んでいますが、スタッフの多さにも驚きます。

 

待ち時間用に無料ドリンクがあるのですが、種類が沢山あって量も多く、ロボットが作ってくれるのには驚きました。

タッチパネル式。

 

 

 

 

このロボットが作ってくれます。

 

 

 

動画。音量注意。

 

ホットチョコレートを頂きましたコーヒー

 

口コミで待ち時間が長いとありましたが、大して待たずに呼ばれ、ドリンクを持ってカウンセリングへ。

 

 

よーし、若返ってやるぞー!!
 

 

 

 

 

 

ニニ「お金かけても元が残念だからどうしようも無いですニャ三毛猫汗
 
 
自己満足を得られるだけでも少しはハッピーになれるからいいの!ニヤニヤ
日本の半額以下で出来るのが、最大の魅力アップアップ
 
 

 

事前に時間をかけて何をするか考え、予約時に伝えてましたが、カウンセリングを受けた所、全然違う事をする事になりました(笑)
 
カウンセラー(日本語ペラペラ)は早口でちょっと焦るけど、的確なアドバイスをくれるので、しっかりと聞いて流されなければ予算内で希望に沿ったメニューを組んでくれます。
 
 
2時間後、14時には私もユイコちゃんも施術終了。
まるで人間ドッグを受けているかのような流れ作業的な感じだったけど、満足な仕上がりでございましたし、待ち時間も少なくスムーズだったので、次もまたここでお願いしたいと思いました。(実は今回が初めてではないんですけどね)
 
 
前日のアートメイクも大満足だし、この旅の一番の目的を無事に終えることが出来てほっとしました。
 
 
 
落ち着いたところで、第二の目的である「ショッピング+食」を楽しみましょ。
 

 

 

 

必ず訪店する韓国のファッションブランド「SPAO」。

ちいかわの作者であるナガノ作品のコラボ商品がありましたニコニコ

 

 

 

このパジャマを買おうか大分迷ったけれど、生地が薄いので断念。

うさぎ可愛いドキドキ

 

 

 

 

ハチワレ。

 

 

 

ちいかわ。

 

 

 

次はユイコちゃんのリクエストで、ソウル駅へ向かいます。

 

 

 

まずは「新世界免税店」の地下を通って会賢駅へ行くのですが、デパ地下グルメが目を引きました。

ゴージャスなお稲荷さんに釘付け酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お稲荷さんしか撮りませんでしたが、他にも美味しそうなお店が沢山!


イートインもあるので、次はここで食事してみたいです。

 

 

 

 

 

 

1駅でソウル駅に到着。

ニニ「ソウル駅直結のロッテマートですニャ!三毛猫


逆光で曇りに見えますがピーカンです晴れ

 
 
 
 
 
カラフルな巨大クマさんがいました。
それにしても暑いあせるあせる
 
 

 

 

目的はサンリオショップ。

韓国限定グッズがあるとの事。

ニニ「真ん中にニニがいるのがわかるかニャ?三毛猫あせる
 
 
 
 

 

 

 

撮影スポットあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバニアも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、サンリオの商品は思ったより少なくて残念泣

遠いけど上水駅のお店に行けば良かったかなあせる
 
 
 
ユイコちゃんに聞いたら「ここでも大丈夫」との事なので、買い物を済ませたら次の目的地である東大門へ向かいます。

 

 

 

 

お久しぶりの清渓川ひらめき

懐かしい泣き笑い
 
 


嬉しいけれど、あまりの暑さと疲労でギブアップ魂


かき氷休憩しましょう🍧
 

 

 

 

「ソルビン 東大門店」へ。

雑居ビルの2階にあり、すぐ見つけられずにちょっと迷いましたあせる

ニニ「すんごく大きいパッピンスですニャ!!三毛猫

 



 

1人1個頼んだけれど、どうやら2人で1個を食べるのが普通みたいアセアセ

 

 

練乳がこれでもかという程使われていて激うま!

 

 

 

激ウマだけど、大き過ぎるのと冷房の効き過ぎで凍えてしまい、途中外に出て温まりに行きましたくるくる


 

何となく予想していたので、飲み物をホットにすれば良かったのですが、店に着いた時は熱中症になるんじゃないかという程暑かったのと、冷たい飲み物の方が美味しそうに見えてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

ユイコちゃんのはティラミスだったかな?

 
 
しっかり休んで、早く外に出たい(寒いから)という程回復したところで、今回の買い物で一番テンションが上がった場所へ向かいます。
 
 
 
 

ニニ「東大門デザインプラザもお久しぶりですニャ三毛猫キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユイコちゃんが調べてくれていた、コスメの卸問屋が立ち並ぶコスメ通りにやって来ました。

最近話題になり始めた様ですが空いてました。

 

道の説明は難しいので、行きたい人は↑の店名を検索して行くのをおすすめします。

 

 

私は今回はコスメはあまり買わない予定でしたが、あまりの安さにテンション爆上がりで、ヘアオイルだの歯磨き粉だの美容液だのをわんさか買い込みました。
 
 











疲れも吹っ飛ぶ安さ。
iphoneで日本での値段を調べた後、店員さんにここでの値段を聞いては驚愕し、カゴに入れまくりますデレデレ
 

 

 

試供品が数百円単位で売ってるお店も。

SK2やイヴ・サンローラン等の試供品もありました。
これは楽しい。

 

 

 

 

 

 

雑貨屋さんには、ちいかわのスーツケースちゅー

 

 

きゃわわ、ラブラブ

 



いや~、ここは今後外せないスポットとなりました。

教えてくれたユイコちゃんに感謝ですお願い

 

 

 

 

コスメを大量買いしたら、ファッションビルのハシゴです。

 

 

 

 

 

ニニ「大好きなドゥータもお久しぶりですニャ三毛猫アップアップ

 


ニニがぶれてしまったカメラアセアセ



ビルの中に入っているお店は様変わりしてました。


8年以上振りなので、当然と言えば当然ですが・・・

 


 

 

ファッションビルは見て回るだけで買いませんでしたが、やはりドゥータは斬新なデザインの服が多く、見るだけでも楽しめました。

 

 

 

 

ここのちいかはグッズは日本からの輸入もの多し。

日本の百均で売ってるものが、400~600円以上の値が付いてました汗

 

 

韓国オリジナルグッズもあり。

かわいいけど、ぐっと我慢。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の清渓川はデートスポットですね。

 

 

 

 

東大門。

 

 

 

 

 

 

ニニ「またここに来れて嬉しいですニャ三毛猫キラキラキラキラ
 
 
 

 

 

この日最後の目的地、東大門のタッカンマリ通りへ。

 

 

「明洞タッカンマリ」

明洞と付くけど、本店はこっちなのかしら??

明洞にもお店はあります。
 
 
前回ユイコちゃんとソウルに来た時は、奥のハルメタッカンマリへ行ったので今回はこちらへ。
 
 
 
ハルメ~はいつも大混雑で入店に時間がかかるけど、ここはすんなり入れました。
味は負けず劣らずの美味しさです。

ニニ「大量のニラが出てくるのが、このお店の好きな所ですニャ!三毛猫アップアップ

 

 

 

 

着席と同時にタッカンマリを出され、着火!

ニニ「店員さん達は兎に角動きが早いですニャ!三毛猫
 
 
この時20時半位だったので、お腹ペコペコですニコニコ
 
 
 
 
店員さんは片言の日本語で、しっかり説明してくれます。

 

 

 

「あと2~3分」と言われ、時計とにらめっこしていざ実食!!

 

 

 

 

ニニ「自分で調合するこのタレが、最高に美味しいのですニャ!三毛猫

 

刻みニンニクもコチジャンもニラも、余るほど出してくれるのが韓国。

 


一口食べたら、思わず唸ってしまう程の美味しさアップアップ

 


韓国料理も色々食べたけど、やはりタッカンマリは個人的にナンバーワンですニヤニヤ


 

昔のソウル旅行は、タッカンマリを食べに行くというのが一番の目的でした。

 

 

いや~、美味しかった!

また是非食べに行きたいです!!

 

 

 

疲れたけれど、充実した2日目はこうして過ぎたのでありました。