【山梨県】五感の森 八重山 | ニニとランプのお出かけブログ

ニニとランプのお出かけブログ

ブログマスコットの「ニニ」と一緒に日々の出来事を綴ります。

5月21日、3回目の八重山(山梨県)へ行ってきました。
 
 
5時に父が運転する車で家を出発。
 
いつも通りコンビニで食料を調達。
途中高速道路でちょっと前の車が大きめの事故を起こし、あと2、3分早く出ていたら、私達も事故に巻き込まれたかもしれないと思いましたあせる
そのすぐ後に渋滞になっていたみたいだから、ぎりぎりセーフです。
 
 
6時15分、駐車場着。
一番乗りです。
 
 
上野原中学校越しに見える富士山。
前日大雨が降ったから見えないかもと思っていたけど、見れて良かったです富士山
 
 
 
 
中学生が掃除してくれている有難いトイレがあります。
 
 
 
 
image
熊怖いくま
 
 
ここにはアナグマがいるらしい。
 
 
登山靴に履き替え、朝食のパンを食べ、6時35分登山開始。

 

 

 

 

 

マルバウツギ。

image

 

 

 

 

 

 

7時、10分休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の実?

ニニ「音符みたいですニャ三毛猫♩♩」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライムみたいなキノコ。

image
 
 
 
 
ちょびっとだけ残っていたヤマツツジ。
 
 
 
 
 
 
山椒の葉を指でこすって嗅いでみたら、とっても爽やかな香りがしましたニコニコ
 
 
 
 
 
7時30分位に展望台に到着。
ニニ「気分爽快ですニャ三毛猫音譜
 
 
 
 
 
 
富士山目
 
 
 
 
 
 
 
鐘があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
水越八重さんの碑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤松。
 
 
 
 
 
 

 

 

image
 
 
 
こんな緑の道は歩いてるだけで癒されます。
 
 
 
 
 
ヒトクチタケ??
この山は沢山の看板を掛けてくれているのでありがたい。
初めて来た時に看板の作成者に会えました。
 
 
 
よく見てみると、あっ!!
この松は枯れてるって事なのか、、、
 
 
 
 
チョコミントみたい。
 
 
 
 
ミツバツツジもちょっとだけ見れました。

 

 

 
 
 
ツリバナ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

image

 

 

 

8時10分、八重山山頂。

image
ニニ「富士山が映っているのがわかるかニャ?三毛猫
 
 
 
 
さっきよりガスってきました。

 

 

 

 

 

image
ニニ「八重山は登りやすくて、植物が沢山あって眺めも良くて親切ですニャ。御岳山の次にお気に入りの山ですニャ三毛猫ラブラブ
 
 
 
 
 
ミニカップラーメンタイム。
ニニ「今回は塩ラーメンですニャ三毛猫音譜
 
激うまでしたデレデレ
 
 
 

 

食後はコーヒータイムコーヒー

image

ニニ「ランプさんお気に入りのドリップコーヒーですニャ三毛猫コーヒー

 

 

たっぷり40分休憩し、8時50分下山開始。

 

 

 

とても大きな木。桜かな??

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノウタケ?

image

ニニ「脳みその様だからノウタケらしいですニャ!三毛猫

 

食べられるらしい・・・🍄

 

 

 

9時30分、駐車場に戻ってきました。

 

 

トイレ前に靴とかを洗える水道があるので、洗わせて頂きました。

image

 

 

 

 

 

横にはシンクも。親切ですニコニコ

image
 
 
 

 

 

 

 

まだ早い時間だし、良い天気なので、靴を乾かしながらのんびり過ごします。

image

百均の靴ブラシはいつも持参してます。

水道が無くても、いつも泥を落とすだけ落として車に乗せます。

 
 
 
 

 

途中、渋滞に巻き込まれつつ、海老名SAでラーメンを食べて帰りました。

image
ニニ「”たいざん”の特選あごだし醤油ですニャ三毛猫
 
 
ごちそうさまでしたお願い
 
 
楽しい1日でしたニコニコ三毛猫
 
 
 
虹チューリップ赤虹チューリップ赤虹チューリップ赤虹チューリップ赤虹チューリップ赤虹チューリップ赤虹チューリップ赤虹チューリップ赤虹
 
話は変わりますが、現在仕事の方が多忙を極めておりまして泣き笑い
4月からの新卒は1か月を待たずして辞めてしまい、残っている社員も体を壊して休みが続出。
問題も次から次に発生する為、神経をすり減らす日々を過ごしております。
いつも山の記事はコメント欄を開いていますが、心の余裕がない故、今回は閉じさせて頂きますm(__)m