鎌倉 納言志るこ店 | ニニとランプのお出かけブログ

ニニとランプのお出かけブログ

ブログマスコットの「ニニ」と一緒に日々の出来事を綴ります。

11月19日の日記、続きです。
長谷寺を後にしたら、母が甘味屋さんに行きたいと言います。


母はダイエット中だけど、今日は体力作りが目的なので、沢山歩いたから良しとしましょ。




小町通りの脇道にある「納言志るこ店」。
見落としそうな細〜い道にあるお店ですが、1953年創業で、食べログスイーツ100名店に選ばれています。





田舎しるこ。700円。







アップ。








お餅が一つ入ってます。


小豆の炊き具合(?)が絶妙で、甘さもちょうど良い。
上手に表現出来ないけど、これを食べるだけに鎌倉に来ても良いと思う程美味しいです。




きゃらぶき。
ちょびっとだけど、欠かせない存在ですニコニコ




あー、お腹いっぱい!
ご馳走さまでした!爆笑

















小町通りは相変わらずの混雑ぶり。
コロナがピークの時でも、大して変わらないと聞いたので、ずっと避けていたのでした。




さあ、今日はもう帰りましょう。



私には短いお出かけだけど、母は久しぶりに一万歩以上歩けたので良かったですニコニコ