涼しくて(夜は寒いくらい)過ごしやすかったのも今日までとのこと。
暑くなる前にいろいろやってしまおうっ!(書いたー)


本日は、夏弁当!。(ざっくり)

$クマ弁

*茄子とチキンのエスニック炒め
*アスパラの豚肉巻き
*パセリ入りスクランブルエッグ
*ズッキーニのナムル
*人参のさっぱりサラダ
*さつまいものレモンリンゴ煮





昨日のメモ:プントとおさらばに。。。

今日のパン:ライ麦ナッツパン


帰国してから初出勤。
ひさびさのお弁当にもかかわらず、寝坊するという度胸ありありな朝を迎えてしまう・・。


その名もバタバタ弁当

$クマ弁

*ミニハンバーグ
*カボチャとタマネギのカレーサラダ
*チーズ入りのやき(お土産)
*もやしパプリカ炒め
*コロコロしたソーセージ
*小女子



相当な気合いを入れて出発されました。
エイエイオー!(ひーちゃんがやってるイメージで)


本日は、「肉のっけもり弁当」。
1週間お疲れさまでしたーの気持ちを込めて、
お肉をガツッといれましょう!
と思ったら入れる場所がなくなり、
そういうときのいつもの場所、はい、『ごはんの上』に落ち着きました。(勝手に乗せました)

$クマ弁

*キャベツたっぷりキッシュ
*ラムとビーフのバジル炒め(諸事情で2種混合)
*唐揚げ
*ピーマンのナムル
*ブラックオリーブ
*ひきつづきのレンコンとダイコン
*ミニトマト



昨夜は東京まで戻ってきたわっしーがカエルハウスに。
オヤカタも早上がりで合流。
ひさびさに孫たちに会ったわっしー、予想通り(?)1号には泣かれてしまってた。
といいつつ私も保育園にお迎えにいったら、
1週間ぶりだったからか距離を置いてじーーーっと観察されてしまったけど。。はははー
そしてままさんに…!


いよいよ明日出発!
5時起き~!!!星



昨日はついに!ランニングシューズを選びに。
店員さんの止まらぬ見事なトークに圧倒されつつ、“なるほどー”と最初に選んだ靴を棚に戻す。
そしてだんちゃんが選んでくれた1足で、今日から開始??
さらに痛いところに貼るだけ!むずかしいことないですテープを気前よくいただいたりして、
これは今書きながら思い出したので今夜?試してみてもらおう。おー!


本日は、「どんどんスッキリしていきます弁当」。
冷蔵庫がどんどん節電向きな、理想的な?姿になってきました。

$クマ弁

*チキンと豆のトマトカレー
*ベーコンとサクサクれんこん洋風炒め
*切干大根風切干さない大根(ちりめん山椒&ひじき入り)
*キャベツとピーマンのスクランブルエッグ(パセリ入り)
*カリカリ小梅
*ミニトマト




出かける前の恒例になりつつある片づけキッシュ。
これで生ものほぼなくなりました。
ごみの日に間に合って一安心。

$クマ弁

梅雨明けが発表された昨日、いよいよ夏本番の到来太陽
といってもすでに毎日暑いですが、
我が家には先週水曜日に扇風機が届いて準備万端!
そして今週水曜日からの旅行の準備も万端!
あ、これは希望…。

前回の、
寝過ごす→慌てる→これは夢といいきかせる→現実を受け入れる→別プランを立て気持ちを入れ替え出発。
という、フライトに遅れるなんてありえんでしょーと思っていたことが起こったので、
油断せずに準備しようと思います。ね?
油断つながりでスリにも注意だ。ね?


さて、本日のお弁当は「みどりもん弁当」。
冷蔵庫片づけウィークにつき、気づくとグリーン率高め。
そして日曜出勤の景気付けにあなごのちらし寿司をありがちなキラキラ 

$クマ弁

*あなごのちらし寿司(以前お土産でいただいたもの)
*えのきとピーマンの牛肉巻き
*ネギの卵焼き
*スティックセニョールのツナマヨのせ
*ほうれん草のおひたし
*ひよこ豆のサラダ
*ミニトマト



片づけウィークにのって、昨日はミートソースパンを。
HBのパン生地コースを使ってみる。
かなりやわらか生地ができて扱いづらかったものの、
美味しいとの感想を!かお
チーズがよい仕事しておられました。