相当な気合いを入れて出発されました。
エイエイオー!(ひーちゃんがやってるイメージで)
本日は、「肉のっけもり弁当」。
1週間お疲れさまでしたーの気持ちを込めて、
お肉をガツッといれましょう!
と思ったら入れる場所がなくなり、
そういうときのいつもの場所、はい、『ごはんの上』に落ち着きました。(勝手に乗せました)

*キャベツたっぷりキッシュ
*ラムとビーフのバジル炒め(諸事情で2種混合)
*唐揚げ
*ピーマンのナムル
*ブラックオリーブ
*ひきつづきのレンコンとダイコン
*ミニトマト
昨夜は東京まで戻ってきたわっしーがカエルハウスに。
オヤカタも早上がりで合流。
ひさびさに孫たちに会ったわっしー、予想通り(?)1号には泣かれてしまってた。
といいつつ私も保育園にお迎えにいったら、
1週間ぶりだったからか距離を置いてじーーーっと観察されてしまったけど。。はははー
そしてままさんに…!
いよいよ明日出発!
5時起き~!!!

昨日はついに!ランニングシューズを選びに。
店員さんの止まらぬ見事なトークに圧倒されつつ、“なるほどー”と最初に選んだ靴を棚に戻す。
そしてだんちゃんが選んでくれた1足で、今日から開始??
さらに痛いところに貼るだけ!むずかしいことないですテープを気前よくいただいたりして、
これは今書きながら思い出したので今夜?試してみてもらおう。おー!
本日は、「どんどんスッキリしていきます弁当」。
冷蔵庫がどんどん節電向きな、理想的な?姿になってきました。

*チキンと豆のトマトカレー
*ベーコンとサクサクれんこん洋風炒め
*切干大根風切干さない大根(ちりめん山椒&ひじき入り)
*キャベツとピーマンのスクランブルエッグ(パセリ入り)
*カリカリ小梅
*ミニトマト
出かける前の恒例になりつつある片づけキッシュ。
これで生ものほぼなくなりました。
ごみの日に間に合って一安心。

梅雨明けが発表された昨日、いよいよ夏本番の到来

といってもすでに毎日暑いですが、
我が家には先週水曜日に扇風機が届いて準備万端!
そして今週水曜日からの旅行の準備も万端!
あ、これは希望…。
前回の、
寝過ごす→慌てる→これは夢といいきかせる→現実を受け入れる→別プランを立て気持ちを入れ替え出発。
という、フライトに遅れるなんてありえんでしょーと思っていたことが起こったので、
油断せずに準備しようと思います。ね?
油断つながりでスリにも注意だ。ね?
さて、本日のお弁当は「みどりもん弁当」。
冷蔵庫片づけウィークにつき、気づくとグリーン率高め。
そして日曜出勤の景気付けにあなごのちらし寿司を

*あなごのちらし寿司(以前お土産でいただいたもの)
*えのきとピーマンの牛肉巻き
*ネギの卵焼き
*スティックセニョールのツナマヨのせ
*ほうれん草のおひたし
*ひよこ豆のサラダ
*ミニトマト
片づけウィークにのって、昨日はミートソースパンを。
HBのパン生地コースを使ってみる。
かなりやわらか生地ができて扱いづらかったものの、
美味しいとの感想を!

チーズがよい仕事しておられました。

