明日から8月~ 早っ!!
7月後半入ったなーと思ってたけど、早っ!!!
夏を存分に満喫しておくぞー。


本日のお弁当は、どんな味だろう弁当
味見しなさいよってことですが・・。

$クマ弁

*豚肉と野菜のスタミナ味噌炒め(なす、たけのこ、キャベツ、長ネギ)
*塩肉じゃが
*にんにくの芽入り卵焼き
*パプリカときのこのおかか和え
*チーズ入りのやき
*小女子




そういえば先週の木曜日、近所の商店街で夏祭りが。
子供たちが浴衣やらで集まっててかわいげ☆
駅前がごった返してて大変なことになってました。
フランクフルトpero



今日はいつもより1時間早い出発。
涼しいおかげか思いのほかスッキリ目覚め。
雨でじめじめはしてるけど。


本日のお弁当もひきつづきまして、余韻弁当
けど、気持ちのほうの余韻弁当です。

$クマ弁

*からあげ
*かぼちゃのピクルス(セロリ、パプリカ、キュウリ)サラダ
*ほうれん草とミニトマトのチーズオムレツ
*茄子のバルサミコ炒め(CP)
*お赤飯




おかず的にはお赤飯と一緒に入れる?!な、内容だけど
きっと大丈夫でしょう!(願い)
かぼちゃのはタルタルソースみたいな味だからからあげと一緒に食べても。(伝え忘れた)



去年の今日、
婚姻届を提出しにいったよねー、一年って早いねー。と。



というわけで本日のお弁当は、パーティーの余韻弁当
お休みだった昨日前倒してお祝い。
(余韻とかいって、残りものじゃん?って、残しものデス!)

$クマ弁

*餃子
*ヤンニョムチキン
*アスパラのスクランブルエッグ
*ゴボウサラダ
*ゴーヤサラダ
*ミニトマト



ロゼといいつつ、けっこう赤の強いスパークリングワインが美味しかった!
ヒロトくん、誕生日おめでとー!


昨日はお弁当お休み。


そして本日のお弁当は~、お祝い御膳
ネーミングで自らハードル上げてしまった・・。
気持ちということで!

$クマ弁

*うな丼(二段仕様)
*ほうれん草の胡麻和え
*うじゃなくてあ巻き
*茄子とうりの漬け物
*すとかま
*かぼちゃ煮
*ミニトマト







今日はだんちゃんモフモフの誕生日。
夜は帰りが遅いということで朝に誕生日会。
(ん?そんな大したことはしてなかったな・・)
バースデーケーキはさっぱりしたものをと思ってレシピ検索。
ヨーグルトフルーツタルト(ブルーベリー、グレープフルーツ、ライチ、キウイ)に。
よい日、そしてよい一年になりますよーににこ
おめでと~~~!!


$クマ弁



アナログ放送終了。
90オーバーで二人暮らしのおじーおばーちゃんの家が気になり聞いてみたら、
準備万端だよーってことで安心。


本日のお弁当は、牛焼いてのせました弁当
なんだか全体の色味がよろしくないなーと思いながら、
牛丼に紅ショウガがのってる意味がなんとなく味だけの役割じゃないのかも・・
と思ったりした今日この頃。

$クマ弁

*牛肉のバター醤油焼き丼
*イカとタケノコのオイスターソース炒め
*焼き厚揚げの醤油マヨネーズ
*かぼちゃ煮
*きゅうりの梅あえ
*塩もみにんじん
*チーズ