枕元にいい夢見れそうグッズが!
サンタがやってきました~。
カレー屋の店主がパンダでっていう夢がみれる・・?!!
どうもありがとう~!!
そしていつもありがとう~!!
さて本日のお弁当は、ありがとー弁当。
男子ごはんでやってて気になっていた、
男のロマンシリーズで紹介されてたレシピをやってみました。

*あなごとこしょうの炊き込みご飯(男子ごはん)
*ひとくちカツ
*みょうがとネギのたまご焼き
*セロリとミックスビーンズのマヨサラダ
*レンコンのちりめん山椒炒め
*キュウリとニンジンの生姜酢漬け
炊き込みご飯は美味しそうに完成。(まだ味見をしてない)
勝手に大葉まぜちゃったのが良かったかどうか~。
今日の予定は、姪っ子たちとプール&彼女たちの髪を切る。
こちらもどうなるやら~~
8月最初のお休みだった昨日、一昨日。
ついにだんちゃん計画が実行される。
そのあいだに私は旅アルバムを作成。
明日中に完成させるぞー!
本日のお弁当は、いろいろ弁当。
今日のおかずセレクトどうなの?合うの?感が・・否めませんが、
ブーブー言わず食べてくれてありがたいかぎりです。

*セロリ餃子
*ささみとキャベツのバジルソース和え
*マッシュルームのスクランブルエッグ、トマトソースがけ
*ニンジンのチーズレモンサラダ
*さつま揚げ
*ミニトマト
*梅干し
昨日は先日ゲットした新しランニングシューズで、
張り切ってフリスビーを。
そしてサッカー入門編指導をうける。
超じゃ足りない低レベルにお付き合いいただきこちらもありがたいかぎり。
つぎは、ランニングをしたいと思います。
8月がスタート!
昨日は2年ぶりに高校友達と再会。
教育の地域差について、興味深い話を聞きました。
あと子供の名前が成長に大きく関わるということ。
さて本日のお弁当は、ごはんかくしておかずかくさず弁当。
(まるさんかくしかく弁当のようなひらがなずらり)
今日はシューマイ弁当にするぞーと思ってたら、
毎度のことながらごはんの上にポジショニング。
気づいたら完全にごはんがかくれてしまいました。

*シューマイ(からしはサラダ菜の上)
*きんぴらごぼう
*炒りタマゴ
*塩もみきゅうりのおかか和え
*野菜炒め
*塩肉じゃが
*ミニトマト
朝からの予定に張り切って準備してたものの、なんか体調おかしく。
迷惑かけることになっちゃってごめんなさい!!!
