昨日のプールタイムでは微笑ましい姿が見られて、
おば的にかなり癒されてきました。
お昼寝中の散髪もなんとかうまくいってよかった☆

おねーちゃんの旦那さんのご両親が差し入れを持ってきてくださったり、
賑やかな土曜の午後。
すると突然ケーキが登場。
カリカリ1号がパパと一緒にかなーり真剣に運んで来てくれて!
せっかくなのでいっしょにロウソクの火を消しました。


夜は夜で前代未聞の早上がりをしてくれただんちゃんと
シャンパンで乾杯~。


みんなありがと~!!!


$クマ弁

枕元にいい夢見れそうグッズが!
サンタがやってきました~。
カレー屋の店主がパンダでっていう夢がみれる・・?!!
どうもありがとう~!!
そしていつもありがとう~!!



さて本日のお弁当は、ありがとー弁当
男子ごはんでやってて気になっていた、
男のロマンシリーズで紹介されてたレシピをやってみました。

$クマ弁

*あなごとこしょうの炊き込みご飯(男子ごはん)
*ひとくちカツ
*みょうがとネギのたまご焼き
*セロリとミックスビーンズのマヨサラダ
*レンコンのちりめん山椒炒め
*キュウリとニンジンの生姜酢漬け




炊き込みご飯は美味しそうに完成。(まだ味見をしてない)
勝手に大葉まぜちゃったのが良かったかどうか~。



今日の予定は、姪っ子たちとプール&彼女たちの髪を切る。
こちらもどうなるやら~~




8月最初のお休みだった昨日、一昨日。
ついにだんちゃん計画が実行される。
そのあいだに私は旅アルバムを作成。
明日中に完成させるぞー!



本日のお弁当は、いろいろ弁当
今日のおかずセレクトどうなの?合うの?感が・・否めませんが、
ブーブー言わず食べてくれてありがたいかぎりです。

$クマ弁

*セロリ餃子
*ささみとキャベツのバジルソース和え
*マッシュルームのスクランブルエッグ、トマトソースがけ
*ニンジンのチーズレモンサラダ
*さつま揚げ
*ミニトマト
*梅干し





昨日は先日ゲットした新しランニングシューズで、
張り切ってフリスビーを。
そしてサッカー入門編指導をうける。
超じゃ足りない低レベルにお付き合いいただきこちらもありがたいかぎり。
つぎは、ランニングをしたいと思います。



ぶどうが届いてから毎日食べている今日この頃。
巨峰おいしいな~~。
今まで食べるのめんどうなーと思っててすみません。




本日のお弁当は、あ~うまくいってよかった弁当
うまくいったかは別として、
完成してよかったよかった。

$クマ弁

*さんまの竜田揚げ
*ハム巻きキュウリ
*青のりレンコン焼き
*ネギとキノコ入りスクランブルエッグ
*モッツァレラチーズとジェノベーゼソースが元塩肉じゃがと焼かれる
*きんぴらごぼう
*ミニトマト





昨夜もまあまあ揺れて。
一人のときに起きないでほしいなーー

8月がスタート!
昨日は2年ぶりに高校友達と再会。
教育の地域差について、興味深い話を聞きました。
あと子供の名前が成長に大きく関わるということ。


さて本日のお弁当は、ごはんかくしておかずかくさず弁当
(まるさんかくしかく弁当のようなひらがなずらり)
今日はシューマイ弁当にするぞーと思ってたら、
毎度のことながらごはんの上にポジショニング。
気づいたら完全にごはんがかくれてしまいました。

$クマ弁

*シューマイ(からしはサラダ菜の上)
*きんぴらごぼう
*炒りタマゴ
*塩もみきゅうりのおかか和え
*野菜炒め
*塩肉じゃが
*ミニトマト





朝からの予定に張り切って準備してたものの、なんか体調おかしく。
迷惑かけることになっちゃってごめんなさい!!!