涼しくなりました。
パジャマを長袖にしないといけないのか?な。



本日は、さんま弁当

$クマ弁

*さんまのカレー焼き
*セロリのきんぴら
*かぼちゃとうす揚げの煮たの
*エビとキャベツと大根のバジル和え
*梅干し(帰省でいただいた)
*スナップエンドウとミニトマト




今日のお弁当はお肉にしようかと思ったけど、
今日はカエリナサイデーなので夜ごはんをお肉にしよう!
ということで、魚にしましたー。

昨日は午前中で5度以上気温が下がったとか?
たしかにものすごい大雨で、
雨宿りしつつ駅に向かってたら普段の3倍以上時間がかかって、
長い道のりになってしまいました。



さて本日のお弁当は、今日も魚だよ弁当

$クマ弁

*ぶりの照り焼き(タレにつけておいて冷凍してたやつ)
*海苔とかにかまをセンターに、ネギ入り卵焼き
*枝豆かぼちゃ
*キャベツとピーマンのひじき山椒炒め
*さっぱり大根ときゅうり
*ミニトマト



魚の登場を増やしていこうということになり、
どんくらいの頻度にするー?と聞いてみたら、
「お肉は週一でいいくらい。」
と予想以上に肉率少ない回答。
ほ、ほほう。



休み明けの出勤デー。
=ひさびさお弁当づくり。
わたくし、ずいぶんお休みもらった気分です。(実際かなりもらってたじゃん!)



本日は、今後野菜意識します鮭弁当

$クマ弁

*鮭のきのこソテーがけ+スナップエンドウ
*セロリ入りスクランブルエッグ
*チーズかぼちゃサラダ+ベビーリーフ
*カニかまと野菜のゴママヨレモン和え
*レバーの甘辛煮


遅ればせながら、タニタのレシピ本を購入。
体脂肪計はタニタからオムロンになったけど、
タニタ本ゲット。
これからこれを意識してお弁当づくりを心掛けていこうと思って。
というわけで、薄味カミカミごはん(ざっくりそういうこと?!)を意識していこうと思います。




休み中にしたことメモ:
・実家に帰省
・ヘアカット(ha)
・ランブルスコを飲む
・早朝ジョギング
・東京組暑気払い昼食会
・フォトフレーム用写真プリント
・映画観賞(×2)





お盆帰省を自由気ままに過ごし(お手伝いもせずすみませんでした。。)東京に戻ってきて、
リニューアルした体重計に乗ってみた本日。
 

気になっていた結果、、、
体年齢は、

だんちゃん:39歳
わたし:20歳(これはこれで驚き)


この数字を目の当たりにして、
とくにだんちゃんは体脂肪にショックを受けたようで、
次回の帰省時にみんなに「痩せたねー!!」といわれることを目標に
運動しよう!と決意。



$クマ弁

そんなことはつゆ知らず♪で食べてた昨日のお昼。
ANA搭乗券でランチ半額キャンペーン中!と知って、高知県のアンテナショップへ。





『八』のかたちが似ているからとのこと。
知らなかったー。


というわけで今日は、ひげの日記念弁当

$クマ弁

*かつ丼みたいなん
*モロヘイヤとしめじ炒め
*キュウリの紫蘇和え
*ゴボウとレンコンのきんぴら
*ミニトマト




昨日はいただきもののうなぎを食べるべく、
出番待ちだった記念の品、深川さんに登場してもらう。
形といいサイズ感といいやっぱりいいねぇ~~と。
うなぎもとっても美味しかった。
ごちそうさまでしたー!

$クマ弁