だんちゃんより、誕生日プレゼントにメガネもらいました!!
嬉しいっ!!
どうもありがと~~~!!!



本日は、和洋折衷弁当
気づけば。。
なに入れよ~って考えてたら、
その顔を真似されて、ひどい顔してることに気づく。

$クマ弁

*メカジキのソテー+ジェノベーゼソース
*ラタトゥイユ(なす、ズッキーニ、タマネギ、パプリカ、セロリ、エリンギ、トマト)
*カニ入りネギたまご
*もやしときのことキクラゲ炒め
*ひきつづきひじき煮




ラタトゥイユはサカナの下に。
昨日、だんちゃんからひじきそんな続いてないよと言われて振り返ってみたら、
ほんとだ。私の思い込みだったー。
ので、今日も隙間に入れたけど、さすがにまただ感ありま・・す。ね。




今日はお弁当過去最短で完成!
前日夜にある程度準備しておくということ、
身を持って実感。


本日は、おから脱脇役弁当
カボチャサラダに忍ばせる予定が、
結果的にカボチャが忍んでる風になってしまった…。

$クマ弁

*鮭のハラスのネギ塩焼き
*おからとカボチャのサラダ
*チーズインのやき
*続けすぎだよひじき煮
*浅漬け野菜(きゅうり、パプリカ、トマト)
*ゆかり



サラダはカボチャとセロリが良い仕事してる!との感想をだんちゃんより。
やはりおからがメインとなってたよーです。
そりゃそーか。。


突如?!だんちゃんがCD&DVDの整理を始め、
それを昨日ブックオフへ持って行くと予想以上の買取額!
ナイス棚整理!!



さて本日のお弁当は、サトウサン弁当
こちらのメインさまのおかげで、
休み明けが盛り上がりそうなお弁当に。
サラダは別容器にしてがっつりしっかりに。

$クマ弁

$クマ弁

*サトウのメンチカツ
*ザ・サラダ(レタス、ダイコン、セロリ、キュウリ)
*エリンギパプリカピーマンの中華炒め
*ひじき煮
*梅干し




昨日の夕方、行列少なめだったので列に加わってみた。
ら、なんと!買い終わるまでに10分かからず!
いつも長い行列をみて先延ばしになっていたメンチカツ、ついにデビュ~。
揚げたて、噂どおり最高です。
ダイエット?気にしてます。
メリハリだと。




休み中メモ:
・写真注文
・イケアでデスク(ha作業捗り計画)と棚(ダイニングテーブル周辺スッキリ計画)をゲット
・映画へ
・雨だったのでジョギングから変更でWii fit
・写真整理
・手紙を出す




昨日は保育園からお迎え要請でたーとあねさまから電話。
カリカリ1号発熱、
カリカリ2号機嫌が悪い。
2号の理由、、、んんん??
というわけでヘルプにでかけ、
1号病院のあいだ2号とお留守番。
あの手この手も効かず泣きがつづいて疲労困憊。
世のお母様方お疲れ様です!!!と心から思いました。




さて、本日はボンボン弁当
気づけば大豆があの手この手で登場してしまった。。

$クマ弁

*かじきまぐろのハーブソテー、サルサソースがけ(炒めキャベツ添え)
*豆カレーオムレツ
*おから煮を薄揚げにつめて焼いたもの
*青のりかぼちゃ
*もやし炒め(+ピーマン、にんじん)
*梅干し




今日は金曜日。(我が家的に)
頑張ってくださいまっせ~!


昨日は近所で夏祭りをやってたけど、
あいにくの天候で残念。
こんなに寒いのにかき氷…、と思ってたら
カリカリ食べてる小学生が。
若い!!!と思わずにはいられない光景でした。




本日、来たよ来たよ週一のお肉弁当

$クマ弁

*エビと大豆のトマトドライカレー+ゆでたまご
*牛肉のタマネギバルサミコソースがけ
*南瓜煮
*サラダ



ドライカレーにはほんのちょっと豚挽き肉入り。
セロリがよい仕事されてました。 




パンメモ:全粒粉50%→よい!!!