昨日の焼きコロッケは、
「レギュラーメニュー化希望ー!」
との高評価。
凄いねタニタさん☆



さて本日のお弁当は、カレーふりかけ弁当
彩りの決め手、頼りました。

$クマ弁

*鶏肉と野菜の味噌炒め
*厚揚げのおかかマヨ醤油和え
*さつまいものケチャきんぴら(ベジタイニングレシピ)
*ひきつづき切干大根風
*ミニトマト




今夜は魚予定なので、お弁当はお肉。



昨日は姪っ子2歳の誕生日。
家族でお泊りお祝い会に出かけて行ったので会えなかったけれど、
できることが日に日に増えて、
会話もできるようになってきて、
妹のお世話もして、
とにかくかわいいなぁ~。
「イモ~~ はーちゃんっ」
って呼んでくれるのがこれまたきゃわい~なぁ~。
この先も楽しみだ☆



さて、昨日はいつも以上に残業長かったはーちゃんですが、ノー弁当デー。
そのため本日のお弁当は、3日ぶり弁当
ぶりははいってないけれど。

$クマ弁

*ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ(タニタレシピ)
*ズッキーニとチーズのオムレツ
*いかとセロリのもやし炒め
*ちりめん山椒入りさっぱり切干大根風
*ミニトマト
*ゆかり




タニタ本から最初に選んだのはこのコロッケ。
はーちゃんのリクエストにより決定。
よくよく考えると自分でコロッケ作ったのは何年ぶりだろ~。
それにしても揚げずに見た目ちゃんとコロッケになるってスゴい!
味のほうはどうなんでしょ~~




$クマ弁

休み中メモ。
・整骨院(ha)
・IKEAで購入したデスク&棚の組み立て
・映画鑑賞(バースデー割引大活躍)
・ちょっと遠めのスーパーを目的地にジョギング&買い物帰りはウォーキング
・お寿司ランチ
・ひーちゃん前夜祭






$クマ弁

ハースペース完成。
これで作業がいろいろと捗ることでしょ~。
見事なデッドスペースだったようで、
デスク設置後も部屋にすんなり馴染んでよかったよかった。
Mac周りも棚のおかげでスッキリ。
ぁあ~スッキリ。


ホームベーカリーの焼き上がりのアラーム音が、
どのアラームよりも目が覚めるなと思う今日この頃。
昨日は美容室で、次のお仕事はカフェですか??
と聞かれる。
おぉ。選択肢に入れてみる・・?




さて、本日のお弁当は、弁当<洋風>
なんとなく見た目がそんな感じになりました。

$クマ弁

*タラの揚げ焼き+トマトソース
*いろいろ野菜のバジル炒め
*焼きかぼちゃ
*ひきつづきのおからキッシュ





明日からの我が家の週末、台風が気になります。


昨夜はボルトに釘付け。
まさかのフライング…。こんな展開になるとはーー。
民主党代表選も気になるところ。



本日のお弁当は仏の顔も三度まで弁当
ひじきは登場しませんっ。

$クマ弁

*おからのキッシュ(CP)
*ラタトゥイユ
*かぼちゃのわさびソテー(vege diningレシピ)
*キャベツといんげんの胡麻和え
*もやし炒め





今日メモ:フォトアルバム注文、美容室に行く、パンを焼く