フルーツたっぷりで迎える朝食。
やっぱりいいものですね♪



本日のお弁当は、そぼろ弁当
とはいえ、変わり種ですが。

$クマ弁

*まぐろのトマトそぼろと炒り卵ごはん
*厚揚げとナスのココナッツカレー炒め
*フムス(男子ごはんレシピ)
*ベーコン入りレンコンとほうれん草のソテー
*ミニトマト




本日メモ:
カリカリ姉妹のワクチン接種



昨日も午前中はジョギングへ。
先週とは違う方面へ走ってみました。
そして、お決まり?になりそうな予感の目的地のスーパーで買い物をして、
帰りはウォーキングで、という流れ。
そもそも探し物があって、取り扱われてることを期待していくのだけど、、、
昨日はすべて空振り。
けど、目的はジョギングなので落ち込まんよね~~と。
そう、目的はジョギング!


さて、本日のお弁当はカジキ弁当。
名前は素直にメインから頂戴しました。

$クマ弁

*カジキの西京焼き
*ゴボウ入り卵焼き
*ナスとトマトソースのショートパスタ
*かぼちゃのココナッツサラダ
*キャベツとピーマン炒め
*きゅうりのこぶ茶まぶし
*ミニトマト





先日ぶどうの贈りものが届く。
梨ももらったり、
フルーツがたくさん。
ありがとうございます!


$クマ弁

昨日の水曜日。
以前お祝いでいただいていたギフト券でお食事へ。
1周年記念で行こう☆といいつつなかなかタイミング合わなかったけど、
つ、ついに行ってきましたー!

和、洋、中などいろいろなお店から選べて、
せっかくだからここは普段いかないところにしよう!と
フレンチにすることに。
銀座に繰り出しました。

いつもなら休みの水曜だけど、
朝から夕方まで仕事の入ってたはーちゃん。
のため、駅で待ち合わせしてディナーへ。



まずはシャンパンで乾杯。
まぐろを使った前菜が美味しかったな~。
フォアグラが気に入った~とはーちゃん。
メインのお魚もお肉も美味しかったし、
なによりどのソースも美味しかったなぁ。。
ワインも堪能して優雅なディナーとなりました。


あっちゃんママ、どうもありがとうございました!!!
おかげさまで素敵な記念日になりましたどっきゅん


$クマ弁

$クマ弁








最近、寒暖差でのどをやられてしまうことが多く、
どーにかしたいと思ってたところ、
今度は鼻ムズムズ。かゆいーー



本日のお弁当は、青のりに注意!弁当
冷蔵庫にレンコン発見。
あ~そうだった!と思いつつ、
早く使ってねと言わんばかりのレンコンを手に取りました。

$クマ弁

*山菜おこわ
*ぶりとレンコンの梅肉ソース照焼き
*たけのこピーマンなすの中華炒め
*ゴボウのきんぴら
*レンコンの青のり炒め
*モロヘイヤのレモン塩炒め
*ミニトマト




レンコン料理2種って・・と思ったけど、
明日明後日お弁当なしなので勢いでお弁当箱へ。
(レンコンは疲労回復効果ありと聞いたし!)



早起きは三文の徳。
になったかなー。
日帰り出張でままさん上京。
(はーちゃん、早々からお迎えありがとう!)
そしてみんなで朝ごはん。



さて。
本日のお弁当は、鮭弁
詰め込みに苦戦。

$クマ弁

*焼き鮭
*ほうれん草とチーズのオムレツ
*いんげんと人参のごまあえ
*ラクサペーストつかった野菜いろいろ炒め煮
*さつまいもとリンゴのココナッツミルク煮
*ミニトマト



さつまいもはデザート的なものだけど、
ほかのものたちと合ったかしら~~~