朝から金環日食にそわそわ。
屋久島のわっしーも無事見れたようでよかった~。


日曜日は鎌倉まで出かけてみる。
よーーく歩いた。
お昼に食べた天丼が美味しかった。
野菜も変わり種でよかったけど、穴子おいしかったな~~。



たまにはこんなんも。タコライス弁当

$クマ弁

けっこうスパイシー。







朝はこっそりはーちゃんが買って帰ってくれたドーナツで朝ごはん。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいな~。




おにぎり弁当
$クマ弁

冷凍していた竹の子ごはんのおにぎりを保冷剤代わりにそのまま持って行く。
おかずもつめていただきました。






$クマ弁
レモンさわやかだった!


$クマ弁
夜はやさいたっぷり皿うどんが用意されてて。
これまた美味しかった~。
ほんと、ありがたい。



375おめでと~!!!☆



ニクニク弁当

$クマ弁

*豚肉とネギのほんのりカレー風味炒め
*大根と揚げのさっぱり炒め煮
*揚げない大学芋(CP)
*ひきつづきのたらこ人参とイカ竹の子
*ミニトマト







昨日早く寝たからか、
今日がお休みだからか、
早起き!できた。
今日の予定はひっさしぶりの歯医者さんへ。
健診あってよかったなー。
虫歯もなく歯ぐきの状態もOKとのことで一安心。




本日のお弁当は、
朝からはりきって弁当」。

$クマ弁

*イカと竹の子とセロリのオイスター中華炒め
*にんじん明太子
*アスパラとチーズのポテトオムレツ
*ひきつづきの塩麹漬とさつまいも
*ミニトマト






竹の子をたくさん送っていただきました!
ほかにもいろいろと。
ありがとうございます!
木次のヨーグルトはほんとに美味しいなぁ。




というわけでさっそく、
たけのこごはん弁当

$クマ弁


*たけのこごはん
*ジャーマンポテト+アスパラガス
*ねぎの卵焼き
*塩麹漬
*スライスしたさつまいもの焼いたの
*ぶり照り(チン)
*ミニトマト



卵焼きがいびつだ。
じつにいびつだ。。