もし目の前に子猫が3匹
チョロチョロしてたら?
そして
なかなか捕まえられなかったら?



私は猫色protectionむろらんの
ボランティアですが
捕獲器使ったことないし
素手で保護できる子猫の保護主に
なったことしかありません。


先日 妹が
近所に猫が集まってるとこがあると言うので
見に行くと
警戒するように
数匹の猫が
私たちを見てました。

色々な つて を頼りに
餌やりさんと話すことができ
TNRの話しをしたら
野良猫なのにお金かかるの?
と 言われました。
代表から餌やりさんに
直接連絡してもらい
TNRをすることができました。
色々な意味で焦る私に
代表からTNRの極意を
教えてもらい
とても勉強になりました。
ペーパードライバーの私は
結局その後何もできず
去勢手術前の捕獲された雄猫に
頑張ってと声をかけたら
うーと唸られてしまいましたチーン






最初の話しに戻りますが
もし捕まえられない子猫が
チョロチョロしてたら…

昨日 
室蘭保健所卒業猫M兄の飼い主さんで
仲良くしてもらっている
ブロ友のめー氏。さんが
子猫3匹が道路をチョロチョロしてて
1匹は 保護できましたが
あと2匹は
藪の中に逃げてしまったそうです。
小さなお子さんがいる中
大変だったと思います。

自分で動きたくても
動けないもどかしさ

お子さんもこの間入院したり
今も風邪をひいて
病院にも行かなければいけない…

保護した子猫の病院や
ケアもしなければいけない

藪の中に逃げてしまった
子猫2匹のことを
一番心配してるのは
めー氏。さん自身です。




じゃあ 轢かれても仕方ないですね
そう言った方


そんな言葉
使わないで‼️

丸投げするなんて
言ってないでしょう‼️

めー氏。さんのことを
よく知らない人なのかもしれませんが
あなたの言った言葉に
彼女がどれだけ傷ついたか
わかりますか?
今 一番辛いのは
彼女なんですから!





私にできることは
限られてますが
今 自分ができることは
やっていこうと思います。

どうか
2匹の子猫たちが
無事に保護されることを
心から願います



                 ↑
リンク貼ってます