いよいよ緊急事態宣言が発せられました。

これで、益々、飲食店は大打撃を受けてしまいそうですね(涙)

 

この大好きな人形町の素晴らしい飲食店の皆さんを少しでも応援できないものかと思い、私が見かけたテイクアウトをしているお店をまとめてみました。

これが全てではないと思いますが、引き続き、テイクアウトを見つけたら追記していきたいと思いますので、何か情報がありましたらコメントなどで教えていただけたら嬉しいです。

 

どうせ食べるお食事です。

それならば、ここに掲載している飲食店のテイクアウトを利用して、ご自宅で名店の味を堪能されてみてはいかがでしょうか?

 

それがどれだけ飲食店の皆さんの応援につながるかは分かりませんが、みんなで少しずつでもご協力いただけたら、きっと大きな力になるのではないかと考えております。

 

 

テイクアウト情報の人形町の名店の味をご家庭で! その2はこちらです。

 

 

よし梅さん

よし梅さんの『名物ねぎま鍋セット』は本当にオススメですよ〜

 

 

 

 

旬蕾さん

旬蕾さんのお料理は日本酒の肴には最高ですからね。テイクアウトも楽しみです。

 

 

 

 

BROZERS'(ブラザーズ) 人形町本店さん

いつも行列のグルメバーガーのお店BROZERS'(ブラザーズ)さん。

いつもはテイクアウトする場合、ホームデリバリー人形町店となるのですが、人形町本店でもテイクアウトが可能になったようです。

 

 

 

お㐂樂(おきらく) 人形町店さん

朝挽き鶏の希少部位をいただける焼鳥店『やきとり お㐂樂 人形町店』さん。

お弁当と焼き鳥盛り合わせがあるようです。

 

 

 

甲州焼鳥 とり火山さん

甲州焼鳥 とり火山さんでは、ランチのお重だけではなく、夕方から焼鳥もテイクアウトできるようです。

 

 

 

 

 

いっぱい居酒屋 はすみさん

第一回 芳町交流会でもお世話になった『いっぱい居酒屋 はすみ』さん。

日本酒も、お魚も美味しいお店。

 

 

 
 

はやと屋 人形町店さん

第二回 芳町交流会でもお世話になった『はやと屋 人形町店』さん。

鶏焼肉と鶏しゃぶすき鍋、鶏ちゃんこ鍋、鶏料理専門店。

利き酒師のおすすめ焼酎・季節の日本酒もいただけます。

 

 

 

Sushi Tochino-Ki(寿司とちのき)さん

残念ながら、今年は中止になってしまいましたが、『日本橋エリア 日本酒利き歩き』では、必ず寄らせてもらうお寿司屋さん。

 

 

 

 

人形町 田酔さん

日本酒主体の和食屋さん。

なかなか予約が取れないお店ですが、お弁当なら手に入るかも?

 

 

 

 

魚河岸酒場 ザ・築地 人形町店さん

コスパがいいお店。

テイクアウトは揚げ物中心ですが、満足間違いなし!

 

 

 

ラ・コシーナ・デ・ガストンさん

人形町では珍しいスペイン料理のお店。

コスパもいいし、是非、行ってみたい。

 

 

 

江戸路さん

人形町玉ひで姉妹店。

焼鳥専門店の吟味されたランチメニュー。

 

 

 

ワンチャンさん

本場タイ料理のランチ。

ひとつからでも注文可能のようです。

 

 

 

江戸もんjyaさん

下町情緒溢れる江戸もんじゃ専門店。

お好み焼きにもんじゃ焼きも持ち帰れます。

 

 

 

スパイス トリップさん

江戸もんjyaさんに間借りして、お昼にカレー屋さんをやっているようです。

何でも、全メニューテイクアウト可能のようですよ。

本格的でスパイシーなカレーらしいので、楽しみ〜

 

 

 

炭火焼鳥 鳥將さん

まだオープン間もない隠れ家的炭火焼鳥専門店。

行こう、行こうと、思ってまだ行けていないお店。

この機会に是非立ち寄ろうと思います。

 

 

 

ももふくさん

Facebookで話題の焼き鳥屋さん。

人気のランチメニューだった『ももふく鳥重』がテイクアウトで楽しめるようです。

 

 

 

ピッツア ダ バッボさん

ピッツア ダ バッボさんのピザにパスタも家で食べられるとは!

これはテンションが上ります。

 

 

 

 

麺 やまらぁさん

人気のラーメン屋さんのテイクアウト。

お店でのラーメンをいつも美味しくいただいておりますが、台湾まぜそばはまだいただけておりません。

台湾まぜそばは大好きなので、早めにいただきたいと思います。

 

 

 

もつ鍋 やましょう 人形町店さん

ついに絶品のもつ鍋も自宅で食べられるんですね。

鍋以外のサイドメニューも楽しみです。

 

 

 

 

人形町 花さん

花さんのランチはどれも美味しいですからね。

これらがテイクアウトできるとは、楽しみです。

 

 

 

 

炭火焼 登じまさん

お店には行ったことはありませんんが、豪華なテイクアウトメニューの数々。

これは絶対に行かないと後悔しますね。

 

 

 

 

イレール人形町さん

これだけのお料理があって、ワインがあれば最高ですね。

これで我が家はすぐにビストロに早変わり。

 

 

 

らーめん 佐々舟さん

大好きなワンタン麺のテイクアウトがないのは残念だけど、チャーシューに餃子があれば十分です。

限定20食の早いもの勝ち!!

 

 

 

フルーツカフェ pompさん

フルーツカフェだけど、テイクアウトは飲み物のみ。

でも、スムージーもあるから大丈夫!

 

 

 

山喜多 人形町店さん

ここのもつ串焼はビールにピッタリ!

もつ串焼以外のメニューも充実してるので、〆までバッチリ。

 

 

 

トラットリア・コッレさん

お店での食事が美味しかっただけに、通常営業がお休みというのは残念なのですが、テイクアウトをやられるということで楽しみですね。

 

 

 

 

酒楽家 金魚さん

日中は外でも販売されているようです。夕方以降は店内で。

ランチのみの海鮮鮪なめろう丼はかなり楽しみ。

 

 

 

 

 

タヴェルナ・マルコポーロさん

ほぼテイクアウト可能って凄い。

でも、個人的にはイタリアンのカレーが楽しみ。

 

 

 

 

 

マンツォヴィーノさん & オステリア ブッビーノさん

スーパーではなかなか売ってないお肉をご家庭で!

自宅でA5牛の焼肉って豪華だなぁ。

 

 

 

 

ガネーシャ 日本橋浜町店さん

いつものあの本格カレーをご家庭で。

選ぶのが大変…。

 

 

 

 

魚や きてれつさん

日本酒に合う創作料理を堪能させてくれてきたお店だけに、日本酒のあてには最適かも。

テイクアウトメニューも楽しみです。

 

 

 

ふうれんさん

根室のエスカロップが人形町で味わえるとは。

来週からは、他のメニューもできるようです。

 

 

 

ヤマトさん

テイクアウトメニューというわけではありませんが、お持ち帰りができるようです。

オススメのメニューはたくさんあるので、どれがテイクアウトできるか楽しみですね。

 

 

 

芳味亭さん

洋食の名店。芳味亭さん。

テイクアウトをやっているようです。

どれでもテイクアウトできるのかな?

 

 

 

人形町 団鮨さん

素材にこだわり抜いたお寿司を自宅で堪能できます。

ディナーメニューから選べるようです。

 

 

 

人形町 バル雄さん

絶品のメニューの数々がテイクアウトできるようです。

これは自宅でワインを飲みたくなったら、買いに行こう。

 

 

 

 

人形町 巽味さん

まだ行ったことのないお店ですが、お持ち帰りメニューは好物ばかり。

これは早めに行っておきたいな。

 

 

 

人形町なかむらさん

上品な日本料理のお店のお持ち帰りメニュー。

どれも上品そうで期待・大ですね。

 

 

 

第三の醤油らーめん ばしらあさん

大門通りにあるラーメン屋さんのテイクアウト。

ベジナッツラーメン、日本橋まぜそば、赤辛ラーメン、つけ麺などのテイクアウトがあるようです。

 

 

 

獣肉と酒 ぼんくら さん

ジビエのお店のテイクアウト。

入荷される素材によって多少メニューが変わるようです。

山菜とジビエの組み合わせ、個人的には超好み。

 

 

 

 

久助さん

甘酒通りの老舗有名店。

あの焼鳥重をお持ち帰りできるようです。

 

 

 

SALVATORE CUOMO & BAR 人形町さん

有名イタリアンのテイクアウト&デリバリー。

通常のデリバリメニューの他にキャンペーンもあるようです。

 

 

 

人形町 伊勢利さん

創作料理のテイクアウト。

ワインに合いそうなメニューの数々。行ったことのないお店なので、この機会に行ってみたい。

 

 

 

ノーリザベーションズさん

テレビでも紹介されている鉄板焼のお店。

ハワイアンプレートとお好み焼きをテイクアウトできます。

 

 

 

人形町今半 本店さん

人形町今半のお弁当。

出前もしてくれるようです。

 

 

 

人形町らーめん いなせさん

人形町通りにあるラーメン屋さんのテイクアウト。

餃子もテイクアウトできるのは嬉しい。

 

 

 

もつ焼 豚一さん

鮮度抜群のもつを炭火で焼いてくれます。

お弁当のテイクアウトをやっているようです。

 

 

 

とり鈴さん

炭火で焼いた焼き鳥をテイクアウトできるお店。

焼き鳥だけではなく、唐揚げもあるのは嬉しい。

 

 

 

バラードさん

ビストロのテイクアウト。

ここのお肉料理はオススメ。

 

 

 

初音さん

甘味の名店によるテイクアウト。

期間限定サービスのお持ち帰りメニューだそうです。

 

 

 

江戸浜さん

人形町通りにあるお寿司屋さん。

お寿司のお持ち帰りもできるみたい。

 

 

 

鮒忠人形町店さん

焼き鳥にお弁当とバリエーションが豊富。

味と量と金額のバランスがイイ!

 

 

 

この投稿をより多くの人に読んでいただき、少しでもお力添えいただけるように頑張ります。

早くコロナを終息させて、心置きなく、人形町で食べ歩きたい!

 

 

テイクアウト情報の人形町の名店の味をご家庭で! その2はこちらです。