せっかく人形町という素敵な街に住んでいるので、人形町にお住まいの方、人形町にお勤めの方、人形町によく遊びに来る方など、人形町が大好きな方…というような面々と、仲良くなり、交流することで、この街の新たな魅力を発見できたり、この街をもっと深く理解することで、もっともっと人形町が大好きになれたらいいなぁ~ということで、交流会を開催いたしました。

 

しかも、今回は、私が講談を教えていただいている講談師の神田山緑先生も特別に参加してくださいました。

神田山緑先生は、人形町出身で幼少の頃から小学四年生までをこの人形町で生活されていたそうです。

 

 

そして、何と、何と、そんな神田山緑先生と私が毎月通っている床屋さんが、実は幼なじみということで、その床屋さんにも参加をしてもらいました。

はい、人形町で床屋さんと言えば、あの立て看板がひときわ目を引く、『Hair Junction 浪花軒 Since1887人形町』さん。

 

ご縁って、何がどこでどうつながるか分かったもんじゃありませんね。

でも、だからこそ楽しいです!


そして、今回の会場となったのが、『いっぱい居酒屋 はすみ』さん。

しかも、大将のご厚意で、土曜日はお休みなのに開けてもらったり、美味しい日本酒をサービスしてもらったり、もう至れり尽くせりでした。

 

 

で、今回の交流会ですが、実は軽い気持ちで立ち上げました(汗)

まぁ、知り合いも参加してくれることになってましたし、誰も来てもらえなかったら、普通に身内呑みの予定だったのですが…何と、何と、あれよあれよという間に17人の参加者が集まってくれました。

7名は知り合いですが、10名が初対面です。

つまり、10名の人はひとりでもよく分からない飲み会に参加するような強者の面々。

当然、個性派揃いなことは言うまでもありませんね。

 

美味しいお酒に、個性派揃いなメンバーですから、そうなりゃ、当然、盛り上がるしかありません。

 

 

有志で二次会にも流れていき、深夜まで宴が催されました。

また、終わった後に、みんなでテクテク歩いてお家に帰るのも新鮮な感覚で楽しかったです。

 

そして、今回の参加者さんの中に、あの下町探偵団の中の人がいらっしゃり、Facebookページで会のことを紹介してくださいました。

感謝です。