帰省した先輩と地元の湊町付近を… | MIMUのJourney

MIMUのJourney

『自分にしかなれない自分だけの未来のために…』『アルフィーにはAnother Wayという曲もありますが、決して後悔しては、だめなんです…』『さよならは、遠い未来に出逢うための約束…』本当に再会できたぁ~o(^O^)oアルフィーありがとう…

ブログ読者の皆さん、こんばんわ~星空

 

GWも終わりましたね…。今年のGWは休みを繋げて10連休した方もいたようですね。キラキラ

 

周りの人には、音譜ちょうどお友達が帰省していたので、音譜一緒にカラオケに行ってきた話をしていた人もいました。マイク耳

 

GW中は、大学時代の先輩が大阪から帰省していたので、珍しく『音譜先輩が小学生時代に過ごした家の付近や、亡き父が勤務していた博物館があった地元の湊町の付近音譜』に一緒に足を運んでみました。ひらめき電球

 

先輩とは午後からクルマでお出かけして、ラーメンやコーヒーなどをお店で食べてから、音譜もう少し時間があるので、湊町の付近までクルマで行ってみましょうかはてなマークという話になり、数年振りに出身中学校や野球場、大学や水族館がある海沿いの道を通り、音譜同じ学部の友人が1995年頃に、横浜から奥さんとこの付近までドライブして行きましたよ。音譜という話にもなりました。トンネルに入る手前で湊町の方向に曲がりしばらく直進しました。左矢印

 



しばらく走ると、バスの営業所が左手に見えてきて、さらに直進すると先輩が過ごしていた家の付近や、亡き父が勤務していた博物館などが見えてきました。車

 

駐車場にクルマを止めて、先輩がよく歩いていた小路を一緒に歩いていると、先輩の出身小学校が見えてきて、さらに進むと先輩が仲間とキャッチボールをしていた遊び場も残っていました。あし

 

また、亡き父の勤務先だった博物館の敷地内に公園があり、先輩はその公園も仲間との遊び場だった話をしていました。亡き父は私mimuが小学校4年生の頃から、茶色のクルマで博物館に勤務していたので、先輩がそのクルマを見ていたようでもありました。目

 

先輩をクルマでご実家までお送りする時に、自分が通っていた隣の小学校も先輩が出入りしていた事が気になり、その付近をクルマで通ってみました。亡き父が教員時代に野球部の顧問をしてて、その小学校のグランドで職員野球をした時に、柵を超える打球を打ちましたが、ホームランでなくエンタイトルツーベースになりました。「この柵は高いからホームランでいいじゃないかなあはてなマークと私mimuに話をしていた事も思い出しました。野球叫び

 

先輩のご実家にお伺いしたら、昨年の秋にお亡くなりになられたお父様のお写真が素敵な仕上がりで驚きました。お茶とお菓子を頂きながら、音譜先輩と亡きお父様、お母様が若い頃にお住まいだったお家の付近まで行って来ました。音譜お話をして約1時間でおいとまさせて頂きました。お土産に筍ごはんと煮しめを頂いて晩ごはんに食べて、格別に美味しかったですね。割り箸

 


亡きお父様と一緒に東京(十条や赤羽付近)から移られて、お料理屋さんでお勤めだった先輩のお母様のお料理の腕前は、今でも変わる事がありませんね…。目



これから、私mimuが関東で勤務する事になると、地元の海沿いや湊町の風景も見納めになりそうです…。

 


今夜はこのへんで…星空パー