石垣いいとこ。その7。海底空き瓶事情。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

石垣いいとこ。その7。海底空き瓶事情。





本日も曇り空ながらほぼ無風な海でした。


いわゆるベタ凪ってやつですね。


船の上から水面を眺めれば


クマノミたちの動きもはっきりと見えるほど穏やかな海。


僕のことを「嵐を呼ぶ男」なんて言う人もいますけど


たまにはこんな海で潜ってもいいですよね。


「嵐を呼ぶ男」だったら


「Mr.低気圧」くらいの呼び名の方がいいな。






そんな穏やかな海に潜って今日は写真の


ナカモトイロワケハゼに会ってきました。


水深35mくらい


ちと深場なんですけど


彼らは海底に落ちている空き瓶がお好みのようで


お気に入りの空き瓶をみつけて


そこに夫婦で住み着いていることが多いのですね。







先日のヤドカリもそうだけど


海の生き物の住宅事情をしっかりと撮影していったら


きっと面白い本が出来ますね~。


頑張ろうっと。






*期間限定古見きゅうオリジナルプリントキャンペーン開催中です!
↓↓
http://ameblo.jp/nines-photo/day-20131204.html






あさちゃんさん
絶対楽しいよ~!!オススメします。



☆★BaBa★☆ さん
それはどうでしょうか~笑



あや さん
和んで頂けてカエルウオも喜んでいます。たぶん、、、



pooh さん
おっ!カエルウオ好きなんですね~!
嬉しいです!



ゲロンパねえさん さん
いやいや。嬉しいお言葉ありがとうございます!
魚が好きでダイビング始めたので~。
待つのも全く苦にならないっす。笑



あとむさん
へ~!串本にも出たんですね~。
珍しい!フォトコン頑張ってくださいね~!