『アサシンクリード:オデッセイ』ゲームプレイ④:家族の再会(>.<) | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

 

 
スパルタでの足場を整えつつある中で、カサンドラはスパルタとアテナイの戦地に赴くと、そこに現れたのは何とデイモスびっくり
 
いよいよ生き別れの弟との直接対決ナイフ
 
デイモスは広範囲攻撃や回避不能の攻撃もあって、ボス戦としてはやはり一歩抜けた強さでした炎
 
コスモスに洗脳されてるとは言え、肉親を死なせたくないカサンドラは説得を続けます。
 
 
 
戦いがいつの間にか終わり、気付いたら牢屋の中に。
 
ブチこんだのは現在アテナイの指導者としてペリクレスの後釜に座り、尚且つコスモスのメンバーでもあるクレオン。
 
ただデイモスとクレオンはあまり上手くいってない様子。
 
その後バルナバスとソクラテスが助けに来てくれて脱出成功💨
 
 
 
 
集まったカサンドラ達は、クレオンを失脚させるため、クレオンを風刺する演劇を仕掛けて民衆を煽る事に。
 
その間に役者を集める段階で、役者の馴染みの娼婦とまたイチャコラしてしまうカサンドラさん・・・唇
 
ともあれ結果は大成功で、尚且つカサンドラの演説もあってクレオンは民衆の支持を失い指導者を追われます。
 
 
 
 
失脚したクレオンは、新たな拠点を求めて軍を起こし、カサンドラやプラシダス達もそれを追います。
 
そこに現れたのはまたしてもデイモスゲッソリ
 
デイモスにやられてプラシダスは戦死し、さらにデイモスもクレオンに背後から弓矢で撃たれて倒れますショック
 
プラシダス、強くて頭も回って珍しくマトモなスパルタ人だったのに・・・。
 
カサンドラはクレオンを追い掛けて遂にトドメを刺しますナイフ
 
 
 
クレオンを倒した事でコスモスのメンバーも残るはデイモスと謎のボスのみ。
 
決着を付けるためコスモスの拠点に向かうと、そこにいたのはアスパシア
 
途中からどっか行ったなと思ってたら、アスパシアこそがコスモスの黒幕だった王冠1
 
アスパシアはコスモスを使って腐敗した世の中を変えようとするも、想定以上にデイモスの力が増大して自分を凌駕するようになり、合わせてコスモス自体も腐敗していったので、カサンドラがコスモスを潰してくれてむしろ良かったとの事。
 
自分は自分で理想の国家の為にまた新しく突き進むとの事で、カサンドラはアスパシアを突き放します。
 
 
 
 
スパルタに戻り、カサンドラとミュリーネは家族がバラバラになったあの日の場所へ。
 
そこで待っていたデイモスに真実を話し、デイモスをコスモスの呪縛から解こうと説得します。
 
コスモスに洗脳されてるとは言えデイモスは粗暴で大分クズな奴なので、ゲーム的にここで殺す事も出来たし実際そうしようかとも思ったけど、倒してしまうと大団円エンドにならないので、自分の気持ちと違うけど許す事にしました。
 
デイモスは「アレクシオス」として再び家族に迎えられました。
 
 
 
こうして年月はかかったものの、カサンドラの努力によって(義理の兄弟のステントールも含めて)一家全員がここに再集結クラッカー
 
このシーン、道中での選択肢をミスりまくったら最悪主人公一人で寂しく食事するボッチEDにになるらしい(by攻略サイト)ので、デイモスの件は不本意とは言え一家団欒EDに無事着地できてホッとしてますお茶
 
 
 
ちなみにファミリーはED後に、主人公の船の副官としても使用可能船
 
・・・と思ったら、早速船員をナンパする親父ェ滝汗
ステントール「何やってんの親父・・・苦笑」
 
ともあれこれで本編のメインストーリー「果てなき旅」は終了。
 
あともうちょい残ってるけどそれは次回にコーヒー