寅年2022 | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。


皆様新年明けましておめでとうございます門松鏡餅絵馬おせち

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

寅年という事で、龍公式Twitterでは冴島の背中の紋様を使ってたけど(同じく虎柄の嶋野も忘れんなよ!)、当方では千石のペットの猛虎ちゃん2匹を採用しますトラ



そう言えば、今までの龍シリーズで干支全部揃うかな?とふと思い付いたので、折角なので正月ネタとしてちょっと書き出してみます。


急な思い付きなので画像が用意出来ないのはご容赦くださいお願い


ねずみ:見参の天啓

牛:見参の田圃道(天啓&幽鳳様など)、「3」の闘牛

トラ:「2」千石のペット、嶋野・冴島のスミなど、闘技場やジャッジのVRすごろくでも戦いました。

うさぎ:ウサギそのものは記憶にないが、誠稜“ラビッツ”はちょっと無理矢理?

龍:“龍”が如くなので、桐生ちゃん筆頭に龍を背負うキャラ多数、「7」では勇者春日が夢の中でも戦いました。

ヘビ:見参の天啓、真島の兄さんの両肩のスミ(白蛇)、無印「2」では蒼天堀の金龍ラーメンの場所が“白蛇ラーメン”という架空の店で、続く「見参」の洛外でも“白蛇うどん”という店や、見世物小屋で蛇食い女なんかも登場。結構多い!

馬:見参の流鏑馬

羊:「7」の名画座のミニゲーム

猿:見参の天啓(見世物小屋)

鳥:見参の田圃道、「5」「維新」の鶏レースのみならず、近年は「0」のコケ太郎や「7」のコケコッコなど経営に参画するイカレた鶏たちも登場!卵アイテム要員としても欠かせない!

犬:ポチタロ、マメ、LJの乱歩など、主人公たちに身近な存在としてよく登場。

いのしし:?????


という事で、私が覚えてる限り、いのしし以外は何だかんだ登場しておりました。

うさぎはちょっと無理矢理だが・・・)


半分ぐらい見参で数稼いでる気もするけどキョロキョロ


そう言えば昨日の紅白でケツメイシさんが“見参のED”こと「ライフイズビューティフル」を歌っておられて、10数年前の作品の曲ですが好きな作品のテーマ曲という事で感動しました笑い泣き


まぁという訳で、今年は海藤さんのDLCもあるし、もしかして龍8も出るかも?出たらいいなという期待も込めて、変わらず龍方面に注目していきたいと思いますキラキラ