『ロストジャッジメント』ゲームプレイ⑨:♪仰げば~尊し~ | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

 
 
いつから始めたかもう忘れたぐらい前から始めたロスト2周目も先週でようやく終わりましたクラッカー
 
前作からの続投組含めて延べ200人以上分の文章を書きながらに加え、途中で龍2の15周年があって中断したりしたけど、年内に終わらせられて良かったです。
 

 
EXハードをクリアした事でプラチナトロフィー🏆も獲得し、名実共にロストジャッジメントが全て終わってしまいましたえーん
(有料DLCは除く)
 
デスレースの酷い仕様、ダイキューの改悪、QTEのク○仕様という細かい汚点はあれど、答えのない問題を正面から描いたストーリー、歴代No.1と言っても良い出来のバトル、ある意味本編以上のボリュームと出来のユースドラマ、天沢ちゃんというネクストスターなど、歴代トップクラスの内容で大満足でした拍手
 
新キャラに負けず、前作からのレギュラー組がほぼ全員出番あって死にキャラにならなかった点も💮
 
1周目は内容を咀嚼するので精一杯であまり感じなかったけど、2周目終わった今はちょっと“ロスト”ロスになってますえーん
 
これからもジャッジ世界の方もどんどん広がっていって欲しいです!
 

 
一番最初の海藤さんが事務所でドローンで遊んでる所、ドローンが1周目の仕様をちゃんと引き継いでる。
 
ロストの記事もとりあえず一段落なので、ロストロスを埋める目的で、こんな感じで2周目で拾ってった小ネタや思い出などを雑多に上げていこうと思います上差し
 
ベッキオ店主を囲むまっつん達。
 
???「これがあなたのダーザインです!アウフヘーベンしてください!!カメラ
 
 
 
 
アヘ顔4連発爆弾爆弾爆弾爆弾
 
ネタ関係なく、流は本当に使ってて楽しくて、サレンダー何回やったかな?
 
コースケ君、自分の記憶以上にイキリ倒してましたw
 
ガントレットで散々苦しめられた“チーム赤池”にも、本編での再戦時には流縛りで言わせてやりましたゲッソリ
 
 
喫煙所ネタタバコ
 
ナオミさん、久しく登場してないしナオミの館も見当たらないけど一応ご存命そうで、手下のボブが両脇に控えてるあのシュールな空間また行きたいなニコニコ
 
東雲Dやっぱディスられてるやんゲッソリ
業界のシーラカンス、化石クリエーターは氏ねぇぇぇ!!!ブー
 
 
糸倉さん、今見ると結構序盤からガンガン伏線張りまくっててビビる滝汗
 
ちなみに糸倉さんが持ってたミステリー小説、作者の片桐匠は前作の謎解きのサイドケースに出て来た作家さんで、こういう細かい所もちゃんと小ネタ入ってます!
 
小ネタと言えば、間宮由衣の家でポケサー発見目
 
子供の物か夫の物か設定が分からないけど、ロストの時点(2021年)のこの世界でのポケサーの流行り具合ってどういう感じなのかな?車
 
神室町のポケサースタジアムも随分前に潰れてるよね?
 
ちなみに間宮宅でチーム赤池と戦う時に一応拾って武器としても使えますひらめき電球
 
 
・・・オマエラサンニンナニヤッテンダ!!!滝汗
 
と言う訳で、今回の2周目の一番のメインイベントキラキラ
 
さおりパート(2回目)の全選択肢録画は1周目からやりたいと思ってたので達成しました!
 
さおりさんは人が変わったかのようにエロすぎるし、星野くんは勉強面以外とことんアホだし、源田先生も威厳崩壊でとても酷いイベントでしたゲロー
(いいぞもっとやれ!)
 
星野くんはとてもさおりさんに見合う器じゃないからその辺の場末のキャバ嬢相手に一から修行し直した方がいいよ・・・。
 

 
 
 
真ヒロイン・天沢ちゃんとの思い出月見
 
一番下の写真は1周目キャプり忘れたので撮れて良かったクラッカー
 
天沢ちゃん、周防くん、スケボーの敷島くん辺りは3年生で来年卒業なので、卒業式にミス研指導員さんも来てくれたらいいなえーん
 

 

 

という訳で 攻略はこちらのサイト様にお世話になりました。ありがとうございました。

 

製品版の方はこれで完全に終わってしまったけど、一応海藤さんの追加は来年らしいので有料コンテンツの方はそれまで待ちます。

 

というかリリースから間空きすぎてすっかりこれある事忘れられてないか?びっくり

 

まぁそれはともかく、今年度の更新はこれで終わりなので、最後に皆さんにご挨拶して〆たいと思います!

 

皆さんよいお年をお過ごし下さい鏡餅門松絵馬