やれんのか、おい! | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。



いよいよ今年もあとひと月クリスマスツリー

 

加えて12月は龍シリーズのメモリアルデーの多い年一恒例の「龍が如く」月間龍誕生日帽子


ちなみに今日12月5日は、「1」の2章タイトルにもあるように、桐生チャンの出所16周年ですグッ

 

そんな私は先月からロスト2周目(EX-HARD)進行中で、今はユースしながら澤先生が○○れた辺りで止まってます。


ロストのこと書こうと思ったけど諸々情報が入ってきたのでまた今度にします

 


 来週12月8日(水)が龍が如くシリーズ16周年クラッカーなので、その前日(7日)から丸一日かけて『龍が如く見参』の実況配信をやるそうです。


見たいけど平日か~・・・

夜しか見られへんけど見れたら見ますショボーン


ちなみに12月7日は『龍が如く2』(無印)の15周年記念日だけど、『2』は去年のシリーズ15周年の時に配信やったからねPC

 

ところでこのタイミングで見参の配信って、やっぱりリマスターorリメイクの前振りなのか、単に去年ナンバリングやったからその次はスピンオフってだけなのか。


まぁ見参とオブジエンドの2つは現行機(PS4)でプレイ出来ないし、リマスターと言っても10年以上前の作品なんでシステム的に今やるのはキツいだろうから、もしかしたら『見参極(仮)』でリメイクされる?かも・・・


でも『見参』はトータルでは名作なのは間違いないので、本気でリファインされるんならやってみてもいい・・・かな?


ちょっと月日が経ちすぎてる気もするけど。



配信の方に話を戻すと、『見参』ってシリーズでも割と難しい方だと思うので、メインだけ追うとしても果たして24時間で全クリ出来んのかな?というのは少し思いますえー?


慙愧流、スイカ割り、カカシ陣、天狗の修業とか、色んな所で技覚えないと割とキツいだろうし、刀鍛冶とかもあるから、丸一日ぶっ続けとは言え時間内に収まるかしら?


ラストの五鬼衆の連戦とかもかなりキツいし、一馬之介の素のスペックだけでやり抜くのは大変なんではと個人的に思うけど、やれんのかおい龍スタさん!!!(笑)


まぁでもやると言った以上は是非頑張って頂きたいです筋肉


 

ちょっと前だけど、横山新代表のインタビューも上がってましたゲーム


解答は濁してたけど、一応『龍が如く8(仮)』も春日続投は濃厚のようで。


舞台は、異人町はホームなので有力と思うけど、あとはロストで「六代目の新事業」云々と入江総裁が言ってたので、蒼天堀も入るか?


蒼天堀も、さっき書いた『龍が如く2』(無印)での初登場から15年、これまで龍2(極2)、クロヒョウ2、龍5、龍0、龍7と出て来たけど、ぶっちゃけちょっと飽きたよな~ショボーン


神室町は思い出も詰まってるし、作品ごとにマイナーチェンジしてるからあんまり飽きないけど、蒼天堀は基本のマップもそこまで変わらない・・・どころか近年は三角公園も削られたりしてむしろ狭まってるという・・・。


行けるエリア広げるか、無印2の新星町みたいな大阪の別エリアくっつけるか、もしくは関西の違う都市を開拓するかして欲しいかな~と個人的には思いますお願い


異人町と特徴が被るけど、神戸とかどうかな~??


いずれにせよ現代劇?という事以外はほぼ分からないし、少なくとも来年の半ばぐらいじゃないと全容は分からないと思うので、今はロストやって待ちたいと思います。