『ロストジャッジメント』ゲームプレイ⑦:気が付けば | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

もう11月イチョウ今年もあと2ヶ月、早い!!
 
という訳で、ユースドラマの達成目録も(とっくの昔に)終了。
 
普通に進めたら取れるものと、妙にハードルの高くて頑張らないと取れないものがあってやや大変だったかも。
 
前にも書いたが、スケボーのパークとダンス部の高得点が一番キツかったガーン
 
そのダンス部は、最後のGirlsで大苦戦ガーン
 
ノーマルでいくら頑張っても10万点切らないので、ハードにあげたら10万7000点位まで行くようになったけどそこからいくらやっても頭打ち
 
そこでスコアを上げるスキルがあるのに気付いて3つ付けからやったら、ようやくクリアのハードルの11万点を達成ひらめき電球
 
繰り返しになるけど、正直全体的にコンプのハードルが高すぎると思うのでもうちょいハードル下げて欲しかったわ。
 
あと写真のように高難度になる程増えるボタン2つ押しコマンド、Girlsのコンプ中にずーっとやってて親指の関節痛くなったのでもう絶対入れるなムキーッ
 
ロボ部はパーツの全部開発だけ残ってたのでやったけど、とにかく部費がねぇ…コインたち
 
2回試合する毎に部費が振り込まれるシステムなので、足らん部品集めも兼ねて余分に試合して結構時間食いました。
 
ここだけの話、指導員(ヤガミサン)のポケットマネー4000万円以上あるし、そっちから出させて欲しかったぜ札束札束札束
 
ボクシングは全員1ラウンドKOでクリアが条件ボクシング
 
ミッションの段階で大半は倒してたけど、5人位残ってたので。
 
姫川って奴と、最後の会長がキツくて、会長は残り2秒ギリギリでクリアでした。
 
ボクシングは今までのバトルと毛色が違って面白かったですキラキラ
 
死ぬほど手と指が疲れて、下手すりゃこれだけで腱鞘炎寸前まで行くのは何とかして欲しいけどねショボーン
 
後はTownGo(達成目録)で埋まってなかった奴をうめうめグー
 
一番面倒臭かったのがダイキューの項目。
 
ころにゃん10回とスキル使用100回入れたバカは死ねブー
 
あとライバル対決の要素は蛇足、絶対要らなかった。
 
一回、クロニャンに捕まって金全部持って行かれて、取り返そうと追いかけてたら、ライバルがクロニャンを倒してしまい取られた分全部持ってかれた時には本気で死ねよこのクソゲーが!!!と思ったわパンチ!
 
前作ではあったサイコロサイコロの目押し緩和機能も無くなったし、相手の方が常にインチキで大きい数字を都合良く出しまくるのもクソ。
 
対戦相手を作って、ゴールを競い合う意味を最後まで見いだせなかったな。
 
こうやってイジる必要の無いものに余計なもんくっつけるのは、まぁありがちではあるけど。
 
そうやって色々やってるうちに、気付けばコンプリートトータル98.9%に。
 
助かったのは、今回はバトルでSPをガンガン稼げる仕様なので、雑魚狩りでSPを溜めまくって小野寺商店でイカサマアイテムを買えば、ミニゲーム系は大体すぐコンプ出来る点ひらめき電球
 
特に、いつもは麻雀のせいでコンプ諦めるけど、今回はSP溜めまくって宝燈の牌(イカサマアイテム)を小野寺商店で買いまくって全部それでゴリ押しw
 
ただでさえ雀荘だけで無駄に3軒もあって、普通にやれば手間掛かりすぎるから、それぐらいやっても許されるよね。
 
あと前作で諦める原因になったぷよぷよが無かったのもデカい。
(ぷよぷよがあったら無理ゲーだった)
 
という訳で、今回は頑張ればいけそうなのでもうちょっと頑張ろうかと。
 
あと残ってるのは
・ハマオブザデッドの最後←面倒臭ぇ…
・“化石ゲーム”ことエアセリオス←面倒臭ぇ…
・ガントレット←一番面倒臭ぇ…
 
ガントレットは簡単な奴とムズイ奴の差が激しすぎて、特に仮面サレンダーは理不尽すぎてまだクリア出来てないです。
 
全部出来る・・・かな?
時間かけてでもとりあえずやってみます。