『龍が如く6』ゲームプレイ③:は~るばる~きたぜ尾道~♪ | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

2本同時アップ分の後編です。
 
 
は~るばる~きたぜ尾道~ルンルン
 
と言うことでハルト君と共に尾道にやって来た桐生チャン。
 
とりあえず尾道、綺麗ですニコニコ
 
 
 
『6』買ってもいいかなと思った理由の一つが尾道の箱庭だったので、到着早々街をグルッと一周して、例によって写真をパシャパシャ撮りながらスマホ街並みを見てまわる事に。
 
風光明媚な部分と、ちょっと寂れた感じの部分が同居していて、この辺はこれまで何度も唸らされてきた龍チームの箱庭制作のスタッフさんの流石の仕事という感じです拍手拍手拍手100点
 
画像の左の方を見ても分かるように、マップ北の隠れ家的レストランで早速ワインを引っかけた飲んだくれ桐生チャン赤ワイン
 
すぐ酔い度MAXになって、赤ちゃん連れなのに足元フラフラで街を探索しておりましたガーン
 
 
そんなこんなで最初の目的地であるスナック棒読m・・・ではなくスナック清美へ到着後、ハルト君の粉ミルクを探し回る事に。
 
その合間に、出ました!ハルトあやし大泣き
 
これがまぁ難しいのなんの…。
 
一応ハルトの反応とか桐生チャンの「◯◯して欲しいのか?」というガイダンスはあるけど、時間制限もあるので適当にやってみて全部失敗してギャン泣きされると「難儀な子や・・・」という感じでモヤっとしてしまいますショボーン
 
 
 
世界のKITANOともようやく御対面お願い
 
たけしさんフガフガしてるけど一応聞きとれます👂
 
ボロい事務所で全部で5人しかいないのにどうやって稼いでんのかな~と思ってたら、組長自ら医者とグルになって保険金ちょろまかしてるそうですコインたち
 
発売前に「広瀬一家は琉道一家より893してる」って言われてたけど確かにそうですね。
 
 
 
で、案外早く「ハルトの父親」と御対面の瞬間がやってきます(まだ4章)
 
でも遥の写真を見せた途端、南雲以外の3人が急にあたふたしだしたり、いかにも怪しいショック
(一人だけ何も知らない南雲が可哀想・・・)
 
子供の扱いに妙に慣れてる清美といい、なぜか中華拳法を使う広島893(舛添のこと)といい、結構序盤からガンガン伏線張りまくってますひらめき電球アヤシイ
 
本編は現状ここでストップし、一旦寄り道してサブストーリーでも進めていきますキラキラ