炎上 | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/30/news086.html

 

昨日から名越さんめっちゃ炎上してるガーン

 
Twitterでもトレンド入りにメラメラ
 
話の流れを見た感じ、名越さん自身は悪意を持って言った感じではないと思うけど、件のワードは主に侮辱の意味で最近一部で使われてるネットスラングなので、公の場で立場のある人が、よりによって自社製品のユーザー相手に使うべき言葉ではないと思いますね。
 
名越さんを擁護する気は無いけど、Twitterでもある人が言ってた“おじさんが覚えたてのネット用語をあんまり用法も分からずにポロッと言っちゃった”説が個人的には有力かなと思います。
 
お酒が入ってたなら尚のこと。
 
まぁでも、名越さんも年食ったってことかな。
 
龍が如く初期の頃はまだ40代だったけど、今はもう言ってアラ還だから・・・。
 
今年はシリーズ15周年の節目なので、何とか穏便に収まって欲しいですねショボーン