9/11公式発表分の雑感 | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

『龍が如く0 誓いの場所』 作品を彩る主要登場人物を一挙公開

↓↓↓


http://ryu-ga-gotoku.com/zero/index.html



いよいよ公式で、主要キャラの概要&スクショ出ましたねヽ(゚◇゚ )ノ


まぁ色々感想はありますが、とりあえず第一声は・・・



親っさんイケメン( ´艸`)


そして、


錦と柏木さんのあなた誰?感(笑)



まず何というか、親っさんのイケメンというか、ナイスミドル具合が凄いなぁと思いました。


公式だと1988年時点で43歳のようですが、あの黒スーツといい、まだ白髪混じりじゃなさそうな頭髪といい、なかなかイイ感じに出来てると思います。


一応設定で今回はムショ内ということで、出番自体は少なそうですが、渡さん出演も決定してるようですし、なかなか楽しみです。


それに反して柏木さんのアレ何?


昨日も書いたように、今回の柏木さんは管理人予想で30代くらいかな~と見積もってたんですが、下手すると親っさんよりも一回り以上老けて見えるぐらい(笑)、明らかに別人感の強い人が出てきてビックリしました。


まぁ顔の大きさはいいですよ。年取ったら若干細くなる事もあるでしょうし。


でもあの髪型は何?


あの髪型こそが、柏木さんのコレじゃない感を作り出してる最大の原因なんだと思いますが・・・。


正直、別に変えなくて良いんじゃないですかね・・・。前のままでも十分でしょ。


たしかに、あの影の薄かった柏木さんが、実は風間組若頭として神室町中にその名を轟かせてたとかいう設定上(見た目以上に、その説明文にもある意味ビックリした訳ですがw)、また桐生や錦から恐れられてるという立場上、ある程度兄貴分として貫禄の付いたデザインで無いといけないのかもしれませんが・・・。


何か、柏木さんというより、『5』の森永に見えてしまうというか・・・。



でも、何気にネクタイは紫なんですよね。


この辺は後の紫スーツに繋がっていく原点でしょうか。


そして錦!


正直、今回の錦は、『1』との対比が図られるように、『1』とは違う明るい感じで、桐生の相棒として(『1』の伊達さん的なポジで)コンビ愛を見せてくれると期待してたんですが、ちょっと違うっぽいですね。


どちららかというと、既にこの頃からあの変貌した後の錦の片鱗が見て取れるような描き方をされるようで、意外でした。


それに見た目も、実はもうちょっと『1』のセレナの時のイケメンを想像してましたが、全然予想と違ってて・・・。


顔は以蔵からの流用だと思いますが、髪形は何か冴島っぽいし(笑)、服も白スーツに黒シャツと思ったら全然違うし。


まぁキャラ的にどんな感じになるかは発売後でないと分かりませんが。



それと、優子出るんですかね?


一応説明文の中に病気がちな妹の面倒見てて・・・みたいに書いてますが。


『1』の時は人物紹介の欄に名前だけ登場だったので、登場するんならどんな感じか見たいですね。


それにしても、予想はしてましたが、Vシネ三人衆のハマリ具合は凄い。


RIKIさんだけちょっと顔デカイかなと思ったけど(笑)、基本的に御三方ともまんまで安定感凄いなぁと。


ただ以前から要望の多かった三人をここで一気に使っちゃったので、次回以降どうするんですかね。


順当にいけば桐生とはバトルになりそう。


ARATAさんは、なんか良いですね、雰囲気あって、周りが濃い人ばっかりなので余計に際立つというか・・・。


これ見よがしに見せてる右手の義手といい、なかなかヤバそう(・∀・)



あと立華の右腕役の羽○研○(・・・似てますよねw)。


個人的に説明文読んで気に入りました(^-^)/


なんか、あの見た目で、本職の人にも臆さないというと、どうしても秋山とダブらせてんのかなぁって感じがしますよね。


まぁ手段選ばず地上げしまくってる悪い奴なので、根本的に違うと思いますが。


結構気になります(^O^)/



ほぐし快館(『5』のふと桃CLUBといい、相変わらずネーミングセンスが素晴らしいw)。


店長のあの人は明らかに堅気じゃないし、もしかしたら真島みたいに追放された系かなぁと思うんですが、そんなに悪人には見えないかな・・・。


みゆきちのキャラ、やっぱり能年能年言われてますがw(顔は似てないと思うけどな。)


何か、スクショ見ただけで「(ストーリー上で)死にそう・・・。」と思ってしまいます。


『龍が如く1』の時からリアルタイムでやり始めて、こんだけ長い間龍やってると、その辺勘でわかるんですよね・・・。


まぁやってみないとわかりませんが。


宗兵に関しては、別途書きたいと思います。


今回発表されたキャラ、改めて見返すと、不動産屋の二人とほぐし快館の二人以外、全員893なんですよね。


主要キャラがここまで893に偏った事って今まで無かったような・・・。


それだけ、以前のヒリヒリ感を取り戻したいというなごっさんの発言もあったので、ある意味当然の陣容なのかもしれませんが・・・。


てかサツは?伊達さんは?と思ってしまいますが、これは今後に期待したいですね(・∀・)