アルテミス‼️解き放て‼️ 東北神旅2日目① | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

虹色の空さんとの東北神旅

龍神伝説の2日目


早池峰神社へ向かいます



昨日から続く弓の話をしながら

道中で空さんが気になっていた義経神社へ。








社では空さんの更なる霊性開花を願います。

どうやら神旅の本質には神仏の解放と

地域の人(アテンドされる方、道中関わる方)の

霊性開花を促す事にあるのでは?と考えます。


空さんに浮かんだビジョンは宿題になりますが



やはり!弓が出てきます。

長崎神旅の龍神の姐さんに続き

空さんにも弓を賜る様だ。

(御釜神社でも賜ってると思いますが)




さて、次は早池峰神社に向かいます

素晴らしい景観に見惚れてしまいます。


空さんに促されて降りたその場所は

意外な場所でした。

道端に息も絶え絶えのクロアゲハがいたので

羽根を切らぬ様に掌に乗せてアリに食われぬ様

道端の葉っぱの上に置いてきました。


先に女性が二人おりました。

ここが瀬織津姫さまの像だぞぅ不安不安


ののさんの話では空さんを見て驚いていたので

話しかけたらフォロワーの方だったとあんぐり

しかも色々繋がっている方だったらしく

女子トークは更に盛り上がっていましたよ。





早池峰神社に到着


あれが剣の像か!




デケェ!


すぐ右側に不動明王さまがいらっしゃるのですが

素通りされる方がいて寂しい思いをされて

いるそうです。

これからいらっしゃる方は忘れずに

不動明王さまを訪ねていただけると幸いです。



お酒を奉納しました。






御神気溢れる参道





社には子供の関連品が並びます。



有名な早池峰神楽はこちらで



いよいよ隋神門が見えてきました。

やはり剣が見えますね。

穢れを切り裂く刃との事です。





しだれ欅には伝承がありました。








狛犬さま





拝殿にて作品を供えて祈る空さん



この後、先程の2名の方と5人で手を繋ぎ

エネルギーの循環を試みました。



拝殿右側には白爺と呼ばれる白龍さまが

いらっしゃる白龍神社へ向かいました。

鳥居を潜ると背中を押されて驚きましたが

はい、後ろには誰もおりません。


ふと、バックにお酒がある事を思い出して

奉納しました。



こちらが白龍さまの本宮らしいです。



一番エネルギーの強い場所、だと。


この後戻ろうとしたら地鳴りの様な大きな音が

空から聞こえました。

どうやら自衛隊の演習の様でした😅






早池峰大権現にてまた地鳴りの様な音が。

皆で龍神さまがアピールしてるのでは?と。

俺もそう感じましたよ。

参拝の前に裏山に上がりました。

アピールは別にあった様ですが音は自衛隊の

演習だって😅


座敷わらしのいる社にお菓子を奉納

お下がりは回収しました。





裏側にある


皆で眠る?龍神に祈りを送ります。

また地鳴りの様な音が聞こえます。

瀬織津姫祭りの際に目覚めていたようです。

神秘的な舞と歌と演奏で心地よい目覚めを

されたのでしょうね😊



皆が祈っている時に

アルテミスを放て‼️と内なる声がします。

弓を構えて天に向かい矢を引きます。


解き放て‼️


龍神さまを解き放つ神の矢を放ちました。

月と狩猟の神アルテミスの弓🏹

まさかこの様な力があるとは。


ちゃんとお役目は果たせた様です😊


早池峰大権現、ようやく神戸開きいたします。





天神さま、弁財天、稲荷さま



ぬこが迎えに来ましたよ

頭をスリスリしてかわいい😍



解き放たれた龍神さまが織りなす龍神伝説。

新しい1ページが書き込まれるのはいつの事か

見えない世界は面白いな