アルテミス‼️解き放て‼️東北神旅2日目② | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説


の、続きでゴワス。


早池峰神社の後に薬師の水をいただきに行き

次に向かうは


バッキー神の待つ

丹内山神社へ


参拝する順番が決まっているらしい。









まずはお手水から



これは歴史を感じる拝殿です!





こちらにバッキー神がいる?





木が凄いことになっとる



磐座のある場所に手を当てると

なぜか身体が右に引っ張られる⁉️ガーン

これはTOKIOにある金吾龍神社で

バッキーさんにやられたやつだ😅

右にあるのは胎内潜りの隙間だに。


バッキー神はまた俺で遊んでるショボーン

ハイハイ、やりますって



あちこちぶつけながら出てきたら

垂が輝く✨

空さんに石のエネルギーの話をしたら

空さんもやはり右側に引き寄せられるといい

ののさんと一緒に胎内潜りをしてました。



不思議な事に再び同じ場所に手をあてると

身体が左右にふらふら揺れてます。

空さんが後ろから見てて言ってました。


そう、もんがーダンスみたいな



いや、モンガモンガはしてないって!

ね、空さん😅



ちょっとバッキー神と遊びすぎて

時間が押してしまい、取り急ぎ神戸開きをし

武具の回収及び天への奉納を行います。



ひとまず神戸開きをしていきます



すいません、ゆっくり参拝も出来ませんが

神戸開きと祓い清めは確実に行います。



仏さまですがこちらも神社にあるので

神社式の神戸開きを行います。



振り返ると素晴らしい景色が

どこか懐かしい風景なのら



駒形神社にも神戸開きと祓言葉清めを



神木の根っこですね




このあと宿泊先に戻ります。


帰りの車内でこれまた不思議な事がおきます。

先程龍神を解き放ったアルテミスの弓を

空さんに渡しなさいと。


え?どゆこと??


とにかく空さんに渡す様に言われます。

俺の使う役目は終わっているそうだ。


手放す勇気を俺にくれ!と言いつつも

意味があるのだろうと思うので

気持ちよくお渡ししよう。


空さんの弓を引くイメージは実にしっくり

来るので。


月夜の闇を討ち払え‼️空‼️

ですってよ😊




休む間も無く歩いて近くの神社へ向かいます。
地図で目に留まった石割れ桜を見に行く
凄い生命力ですね。


向かい側にある鳥居を⛩️抜けていくと


商店街?繁華街?の入口にも鳥居が

ののさんが水戸にある東照宮を思い出した様だが

当初仙台の東照宮と言って俺に確認するが


俺は仙台なんて行ってないぞなもし

あはは🤣


夕食は白龍と言う俺に関係する名前の店で

きゅうりの食えない俺はジャージャー麺

ではなくつけ麺をいただきました。



櫻山神社の拝殿が見えて来ましたよ





茅の輪をくぐり



早池峰神社と同じ神紋だもん

だもん


亀之助をタワシで擦る回数で寿命が伸びる

だいぶ削ってる命が増えるのは喜ぶべきか





いよいよ本日最後の拝殿へ



掛けまくも畏き 伊邪那岐大神 筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に 禊ぎ祓へ給ひし時に 生り坐せる祓戸の大神等 諸々の禍事 罪 穢 有らむをば 祓へ給ひ清め給へと 白すことを聞こし召せと 恐み恐みも白す


祓言葉の後に神戸開きをして

とほかみえみためを唱えて

祓いと清めを意図する

大日如来さまの印を結び

宇宙からのエネルギーを下ろします。

どんなエネルギーかはののさんの次女にも

わからないそうだが😅

左手は添えるだけではなく(笑)





烏帽子岩🪨









稲荷神社がありましたよ



なんだか夕陽が良い感じね。



無事に2日目が終わり

ニューヨーク🗽へ行きます。


解き放て‼️


俺が書くのはここまでにしますが


神なるメッセージを空さんに伝えて

俺のお役目は終わりました。

龍神伝説、凄いことばかり。