2022/10/30 市杵島姫に会いたくて、地域参拝も。 | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

今日は市杵島姫に会いに電車通勤です。


今月中に参拝したかったのら




久しぶりに天満宮へ。
あれ?何かが違う



こんな石碑あったっけ?



だいぶ伐採してスッキリしたんだなぁ。

最近は草一本抜くのに気を使うので

驚愕でした。観光地の環境保全は難しいね。






以前はこんな感じでした。



道真公、環境保全って難しいですね。



今日は久しぶりに頭に浮かぶエンドレスな曲


ドリカムの「ESCAPE


ふ〜いんが〜 とけて〜くように〜


繰り返し再生されてます。


封印が解ける?チャック全開?


いや、大丈夫。

安心して下さい。




開いてませんよ照れ


今日の参拝で封印が解けるなんて思い付くのは

伐採された天満宮か、俺のチャック。

チャクラではありません。ドンチャック😊



そんな事を想像しながら歩いてました。

妄想だから気にしないでね



地域の祠です。


両替子易地蔵さま



稲荷さまなのかな。

草をかき分けてご挨拶するのですが


あれ?中に入っている?

神様が戻ってきたのかな?

半分開いた中に何かありました。



入澤弁財天。



伐採の跡が



小川が干上がりしよる



日蓮上人にご挨拶しました。

不動明王真言はちゃんと言えたので

そのうち日蓮様のを考えないと。



稲荷さま



金毘羅神社

鳥居の紙垂が落ちていたので、結んでみた。






八幡宮でお掃除



稲荷さま




神明社



景観寺



南泉寺にて、いよいよ不動明王とご対面。

本堂で真言を声にします。









不動明王像にも真言を唱える時がきました。

ちゃんと言えたと、安心して帰ろうしたら

真横で止められて


剣を持って唱えてみよ


ん?切っ先を持つと身体がグワングワンと

力を感じる。唱えて



え?真言が出てこない!ガーンガーンガーン


不動明王には所詮そんなもんだとダメ出しを

されたのかなあガーン

一歩離れたら真言は出てきたので

宝剣、縄、カルラの炎の順に手をあて

真言を唱えていきます。

またグワングワンしてくる気がする。



十六天神社へ

近所の婆ちゃん、元気でありますように



駅前の稲荷さまにご挨拶



今日の目的地の厳島神社へ



素敵な神社なのよ



市杵島姫三女神にご挨拶。



二臂弁財天から見せていただいた

金の龍の力は今日は見えなかった。



弁財天と龍神さまにご挨拶。

金運アップは封印。ん?封印?



こちらも弁財天です



左近稲荷様



辻堂駅の前ではイルミネーションの準備かな


これから仕事なんです(笑)


⭐︎休憩時間に文章入れて投稿しました。