再会とパンクと竹林カフェと♪ | 放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

人生は登り坂がいい。。
自転車は下り坂がいい。
支離滅裂な自己満足ブログ。

5月4日(火)。

 

GWも終盤、翌々日からは久しぶりの出勤を控え、

 

自宅警備としてはGW最終サイクリングです。

 

 

東京都は緊急事態宣言中ということもあり、

 

車載でお山に凸撃とか出来るハズもなく、

 

(車のナンバーで都内ってバレちゃうからね~)

 

いつもの江戸川CRです。

 

 

この日からボトルを夏用の黄色いやつに変えました。

 

 

スッキリと青空の下、順調に北上自転車

 

風ひろば、松伏休憩所とハシゴ。

 

 

松伏休憩所で自転車を止め、

 

近くの大きな🌲の上の方に藤が咲いているのを見つけ、

 

「あ、あんなところに藤の花だ~」

 

と感激していると、

 

背後から

 

「こんにちは!」

 

とお声掛けを頂きました。

 

振り返ると、先日筑波山でお会いした

 

貫一郎さんでした。

 

聞くとコチラ方面にお住まいだとか。

 

先日の裏々不動の先の里山のお話とか

 

対岸の火事のお話とかさせていただいて、

 

先に北に向かって走って行かれました。

 

江戸川民と分かったので、

 

これからもお会いできそうですね。

 

 

さて、私はというと松伏でかなりゆっくり休んで

 

関宿を目指すことに。

 

 

宝珠花橋で左岸に渡り、お城到着。

 

 

記念撮影カメラだけしたら、利根川を渡って道の駅さかいへ。

 

 

目的はお昼に『さかいサンド』を食べるため。

 

行列のさかいサンド購入後は

 

込み合う道の駅さかいを避けて

 

お城まで戻りランチタイム。

 

 

食後はお城を一周しつつ、

 

 

こちらも人が多くなっていたゴリパン地帯で

 

パンダさんにご挨拶(ゴリ親分回りは人が多かった)して帰路に自転車

 

 

 

 

駄菓子菓子びっくり

 

 

後輪に光臨えーん

 

おいおいチューブラーだぞ。

 

(写真は後日自宅前にて撮影)

 

 

何を踏んだのか結構大きな穴が開いてる。

 

しかも、シーラントは全くにじみ出ておらず効果なし。

 

 

そうだ!

 

これがあった。

 

 

「瞬間パンク修理剤~」(ドラえもん風に)。

 

こんなもん効くのか!?

 

半信半疑で注入すると空気圧は低そうながら

 

走れるレベルにはなっている感じなので、

 

再スタート自転車

 

 

うん、大丈夫ウインク

 

これ、ダメだったら道端でタイヤ貼り替えだもんね。

 

良かった良かったてへぺろ

 

 

 

 

ということで、安心しきって初めての・・・

 

 

『竹林カフェ』に寄ってみました。

 

 

はちみつジェラートとアイスコーヒーで

 

ゆっくりのんびりまったりとカクテルソフトクリーム

 

CRに向けた席からはサイクリストが良くみえるのですが、

 

逆に自分も見られてるんだろうな~と思うと

 

ちょっとこっぱずかしくもあったりおばけくん

 

 

綺麗に手入れされた花壇には癒されます。

 

ただ、真夏は虫が多いかもしれない。

 

🦟🦟🦟🦟🦟が沸かないことを希望します。

 

 

 

パンクのトラブルはあったけど、

 

嬉しい再会と美味しいサンドイッチとジェラートに

 

大満足したGW最終サイクリングでした。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村