ダイニングテーブルをつくってみた! | nineのブログ

nineのブログ

多摩・八王子に地域密着しているリフォーム会社nine(ナイン)のブログです!

こんにちは、こんばんは。

 

最近、夏太りに困っているリフォーム会社nineの事務員やまもとです。

 

 

 

学生時代は水泳をしていたので気温が上がると汗もかきやすくなって

食べても食べてもやせてしまう、なんて悩みがあったのですが、、、

 

ここ2週間で2キロ増えてしまい

あの時代はどこにいったのだろうと悲しくなります。苦笑

 

 

外は暑さがきびしいので、屋内で体を動かさなきゃな~と思いつつ

クーラーをガンガンにきかせた部屋でアイスを食べるのが至福です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、「はじめました」と書いときながら3週間も過ぎてしまい、、、、反省。

 

継続は力なり。

 

気を取り直して更新していきます。

 

 

実は8月上旬に家を引っ越し、片付けにばたばたと追われていました。

ダイニングテーブルを簡単にDIYしてみたので紹介します。

 

 

 

ホームセンターで集成材の板を購入。(5000円くらい)

お店でタテ140㎝ヨコ80㎝にカットしてもらいました。

 

おうちに帰ってからやすり掛けをし、ワトコオイルを塗りました。

こちら↓

 

 

 

 

オイルの色はミディアムウォルナットです。

一度塗ったあとに、やすりをかけてもう一度塗っています。

いい風合いが出ました。

 

 

テーブルの脚にはこちらを使いました。↓

 

 

 

 

Amazonで購入したアイアンの脚です。

高さは72㎝。

金額は4本で9000円いかないくらいです。

アジャスターがついているので、がたがた揺れることもないです。

 

 

 

 

ちなみにネジあなは六つ。

 

4×16ミリのものを別購入しました。

あとは板に脚を付けるだけ。すごく簡単です!!

 

 

乾かす時間が必要だったので2日で完成です。

総作業時間は2時間くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚が長すぎましたが、、

世界に一つ自分だけののダイニングテーブルに大まんぞくです。(大げさ)

 

 

 

 

次回は洗濯機上の収納をDIYしたのでご紹介します。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

nine HP http://6x6.co.jp/