昨日の差し入れには脳トレグッズも持参ウインク

 

きょうスマホにスマホ電話してみたら

『計算ドリルが楽しくてピンク音符やってる~キラキラ

…と喜んでおりました

良かった良かったラブラブ

シールブックとかパズルも…
 
塗り絵カラーパレットはデイサービスで
好んでやっていたようなのでおねがい
『大人の塗り絵』っていろいろあるのね~
鉛筆色鉛筆、筆ペン、鉛筆削りも持参
 
実は昨日面会した際、ショックなことが…ガーン
介護経験者の友人から言われて
試したことがある秘密
 
認知症のひとの言動が危ういな、と思った時に
「私の名前、言ってみて」
と問いかけてみてニヤリ…と
 
ママちゃんに聞いてみたスター
ガーンガーンガーンガーンガーン
 
言えなかったゲッソリ
「何言ってんのよ、
わからないわけないじゃないピリピリ
とお怒りだったが
 
何度聞いてもワタシの名前は出てこず
「じゃぁ、ワタシの弟、
あなたの長男の名前は??
 
言えなかった笑い笑い笑い
 
ちょっとショックだったけど
まだ私を娘女の子と認識しているんだから
まぁ、ええじゃないか虹虹
 
ワタシの名前を言えず
何もしない弟の名前を憶えてたら
ムカムカムカムカ怒りを覚えるムカムカムカムカけどね爆  笑